2006年02月14日

山西省行き

ticket.jpg結婚式に参加するので、13日の夜から山西省に来ています。
21:40に北京を出発、翌6:40には到着するので苦ではないのですが、今回の汽車の旅には驚かされました。
軟座と呼ばれる個室(といっても4人部屋)を取り、21:40出発直後にすぐ消灯、、、寝れる訳がありません。
買い込んだパンケーキとコーラを食し、友人から借りたゲームボーイをすること2時間。。。
トイレに行きたくなりました。
扉に手を掛けてドアを開けようとしたのですが、ビクともしません。
ノブは複雑な形状をしており、まるでパズルのようになっています。
こんな汽車には、初めて乗りました。
5分ぐらいガタゴトと動かしてみたのですが、まったく開く気配なし。。。
トイレに行くのを中断し、精神統一して尿意を払いのけました。
更に一時間後、、、今度は僕の上で寝ていた人がドア開けにトライしています。
やはり開かない、、、これは慣れていないという問題でもなさそうです。
寝起きにトイレに行きたくなった僕の上で寝ていた中国人の彼は、我慢するのが無理だったのでしょう。
僕以外の2人が寝ているにも関わらず、ドアを猛烈な勢いで叩き出しました。
これにはビックリ、、、開門!救我!と大きな声で騒いでいるのですが、誰も来てくれません。
時間は1:00過ぎ、、、車掌達も休んでいるのでしょう。
今回は、隣の部屋で寝ていた人が車掌を呼びに行ってくれたので失禁は免れましたが、もしこれで列車事故なんかに遭遇していたらと思うとゾッとします。
田舎に行くと北京では起こり得ない事に遭遇する訳ですが、とりあえず19日に北京戻りです。
posted by Sugar Heel at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

明日より再開

sh.jpg春節期間、じっくりお休みを頂いて、明日より【Sugar Heel】は営業再開です。
昨年10月から張恵ママさん体制になり、この春節明けから本格的に彼女をトップにして再スタートを図ります。
某有名店よりチーママのポジションとして採用した人気小姐とそのお友達も加わり、スタッフも大幅に補強しての再スタートです。
今回の補強の目的は、「盛り上がる店にする事」です。
大人しくゆったり寛ぐだけの店であった【Sugar Heel】が、今回の補強からワイワイ騒げるお店に生まれ変わります。
日本語対応小姐多数在籍、小姐の採用はルックス重視で行っています。
春節明けに再スタートを切る【Sugar Heel】にご期待下さい。
posted by Sugar Heel at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

苔の生えた女

titi.jpg事情があって19日間ほど居候していた女。
趣味はパソコン、一日中QQをやっているか、ネットゲームをしていた。
得意技は犬の鳴き真似、、、初めて聞いた時にクスッと笑ってしまったのが間違いの元で、それ以降うるさいと思うほどにいつも犬の鳴き真似をしていた。
スタイルは推定で、168cm 55kg B90? W65? H90? ただ、この女は肌が非常に黒かった。
白い肌はいいな〜♪と改めて感じさせる女だった。
特に黒いのは腰回りで、お尻の割れ目が黒い黒い。。。
大便の拭き残しが角質に浸透したかのように割れ目に沿って黒ずんでいた。
微妙な産毛といい、まさに苔。。。
何が起きようともソノ気にならなそうな局部であった。
観察するだけで断念、、、19日間、部屋を裸で歩き回っていたが、P太郎君はまったく欲情する気配を見せなかった。

評価:★☆☆☆☆
彼女と連絡を取りたい方は店主までご連絡下さい。
posted by Sugar Heel at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

将来の目標

asaki.jpg31日は、北京で大活躍しているH氏と北京のご意見番であるA女史とで食事をした。
最近の僕の活動は、正直な所あまり仕事らしい仕事をしていない。
昼間の貿易会社はスタッフに任せっきりで事務所に顔を出すことも少なくなっている。
連絡はほとんどSkypeで済ませるだけで終わってしまう。
朝から深夜まで自宅のパソコンに向かい、チャートを見ながら過ごしている。
こんな毎日、まるで冒険がない。。。
上がったり下がったりで多少のドキドキはするものの、やはり究極的な緊張やらスリルを味わう事はできない。
さて、、自分は何をしたいのか?
改めて振り返ってみると、やっぱり宝探しをしてみたい。
トレーディングで基本的な生活費&経費を捻出する事ができるようになれば、子供の頃からの憧れであったトレジャーハンターになる夢も可能になってくるかもしれない。
40年以上も個人で掘り続けている徳川埋蔵金、、、宝くじとかギャンブルとか、そういった身近な一発逆転ではなく、壮大な一発逆転に40歳以降を費やしてみたいかなと思う。
3億円ぐらい貯めないと無理かな。。。
posted by Sugar Heel at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

誕生日

cake.jpg今日は自分の誕生日であった。。。
20歳で中国に渡ってから早19年目、、、いまだに中国での生活に慣れていない状態。。。
カルシウムが不足しているのか?些細な事でもキレてしまう。
日本人に対してはそうでもないけど、中国人に対してはとってもキレやすい自分です。
さて、、、何が原因なのか?
理由は簡単、、、言い訳が多過ぎると思う。
その場の言い逃れ、自分の罪を認めようとしない姿勢、そういった言動に腹が立ったりする。
でも最近はカルシウムをしらすで補い、キレにくくなるように体質改善中。
彼等、悪意のない泥棒と良い関係を築くには、自分が変わるしかないかもしれません。
ほんとに周囲は、ウッカリ八平ばっかりなんです。
怒りを通り越して呆れる始末、、、いつまで中国での生活が続くんでしょうか?
posted by Sugar Heel at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

NOKIA E61

e61.jpgMOTOROLA RAZR V3 を入手してから、再びPDAに興味を持ち始めてしまいました。
最近は使える携帯&PDAは発売されてないかなーと探してみると、、、これは!という機種が近日中にNOKIAから発売されます。

【NOKIA E61】

OSはSymbian S60、GSM 850/900/1800/1900 and WCDMA に対応しているので、日本でも中国でも使う事ができます。
日本ではVodafoneかFOMA、Symbian OSでは日本語が標準で表示入力共に可能(中国語バージョン)なので、この機種にはかなり期待できます。
Microsoft Word, PowerPoint and Excel も表示が可能、E-mailの設定をしておけば、出先で困る事もないでしょう。
同じようなきーボードが付いた機種にTreo 700Wがありますが、こちらはWCDMAではなくCDMAのみに対応、、、日本では使えません。
そう考えると、やはりこの【NOKIA E61】はサイズ的にも117 mm x 69.7 mm x 14 mm と手頃な大きさ、320 x 240 の見易い画面に無線LANまで付いてます。
これに200万画素のカメラが付いていたら、2-3日ぐらいの短期出張ならノートパソコンを持っていかなくても大丈夫そうです。
発売されるまで、大人しく【MOTOROLA RAZR V3】を使っていましょうかね。

イマドキの日本の女の子はこんな感じ
posted by Sugar Heel at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

新年快楽

01-28-06_1812.jpg1月29日、中国の元旦を迎えました。
昨夜は大晦日という事で、【けいこ】の小姐と食事、、、行ったのは【けいこ】の近所にある最近できたレストラン。
中華料理を食べたくないな〜と思ってメニューを見ていたら、なんとステーキがありました。
選んだのはテンダーロインステーキ、日本のファミレスレベルでしょうか?
久しぶりにステーキを頂きました。
中国で食べるステーキのほとんどには、胡椒のソースがかかっているのですが、これが限度を超えて辛いのでソースは別皿に添えてもらいました。
まぁまぁに満足、、、訳わからない中華料理を食べるよりも安心できます。
いつも日本食なので、食べに行くところが限られている僕には、新しいレパートリーが増えました。

01-29-06_0020.jpg食事を終えて行ったのは、北京でも老舗カラオケ店の【けいこ】、大晦日だったので出勤している小姐は少なかったですが、やっぱりイイ子がいます。
【けいこ】は僕が初めて行った日本式カラオケです。
僕と同じように、このお店からカラオケデビューした人も多いのではないでしょうか?
ママさんと4時間ぐらいあーだこーだと話をして、午前0時に表門のところで爆竹開催となりました。
今年は北京市内でも爆竹が解禁され、皆大盛り上がりでした。
中国の正月に爆竹を鳴らすのは、過ぎ行く年の悪い事を追い払い、新しい年の良い事を招き入れる為だそうです。
という訳で縁起を担いで僕も爆竹に点火、、、5mぐらいある長い爆竹が爆発しながら四方八方に飛び散ります。
横では打ち上げ花火の誤爆で逃げ惑う人がいたり。。。
歩道はあっという間に爆竹のカスだらけになってました。

爆竹の後は【けいこ】で自家製餃子を頂き、女の子達と唐人街にあるクラブバナナへ。。。
ギューギュー詰めの店内でChiliビールを飲んで大騒ぎ。。。
解散したのは朝の5時、、、今年は更に中国との繋がりが深くなりそうな年になりそうなので、中国の正月にどっぷり浸かったのも良かったのかもしれません。
さてさて、今年も一年、どんな年になるんでしょうか?
今年もよろしくお願いします。
posted by Sugar Heel at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ドラえもん最終回

dora.jpg巷ではホリエモンが最終回を迎えていますが、あのドラえもんの最終回マンガ版をご紹介します。

【ドラえもん最終話『のび太くん、宿題は終わったかい!?』】

以前にも小説版が出回っていましたが、このマンガ版はその小説からマンガにおこしたものです。
原作者が亡くなってしまったので、これが本当の最終話かどうかは確かではありませんが、内容的には原作者の遺志を継ぐものではないかと思います。
中年太りをしたのび太に、これぞ日本人の奥様というような静香ちゃん。。。
個人的には、中学生か高校生の頃のミニスカハイソックスの静香ちゃんにワクワクしてしまいました。
ドラえもんこそマンガの王道という事を、改めて感じました。

それにしてもホリエモンはどうなるんでしょうかね?
33歳の若さで、既に社会的には抹殺されてしまったと言っても過言ではないでしょう。
宮内なんとかさんは、海外の会社から引き抜きがありそうですが、ホリエモンは。。。
400億円といわれる個人資産も株主訴訟で奪われてしまいそうですし、それよりも心配なのは、豊田商事事件のように本当に抹殺されてしまうんじゃないかって事です。
登り調子の時には色んな人と関わっていた訳ですから、当然それなりの暗いお金も動いてるんじゃないかと。。。
拘留を伸ばしに伸ばして、400億に付く金利を増やしながら身の安全を確保しといた方が良さそうです。

大人のマンガを読みたくなったらこのサイト
posted by Sugar Heel at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

