2005年05月12日

日本語ショートメール

zte.jpg【Sugar Heel】に転がっていた中国製のPHS(小りん通)をいじっていたら、なんと日本語ひらがな・カタカナが入力可能な事を発見!
冗談でしょ?とでも言いたくなるような機能が搭載されていました。
今までNOKIAやらPocketPCに膨大なお金を掛けて日本語対応とさせていたのに、なんとこのPHSは300元程度で購入可能です。
おまけに携帯電話と違い、着信時には課金されないランニングコストも魅力です。

機種名は【ZTE V210】
http://www.dududu.net/index.php/price/4788

日本人同士でこれを持っていれば、日本と同じようにショートメールのやり取りが可能になるでしょう。
奥さんなどの必須アイテムになりそうです。
posted by Sugar Heel at 18:00| Comment(4) | TrackBack(7) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

ご愛用品は?

7color.jpg中国の単身生活で欠かせないのがコンドーム。。。
AIDSが爆発的に広がり始めている中国最前線では丸腰では戦えません。
梅毒や淋病、肝炎などの危険性も考えると、最低限の装備と言えるでしょう。
戦地に送り出してくれた家族のためにも無事に帰還しなければなりません。
250kg爆弾を抱えた神風特別攻撃隊になってはいけないのです。
毎年数名の日本人がAIDSで帰還している現在、明日はわが身と考えねばなりません。
という事で、僕の装備をご紹介します。
これまで中国国内で入手可能な装備はとてもチープなモノでしたが、最近はかなり変わってきました。
写真のモノは7色が1パックになっている楽しい商品です。
個人的にお気に入りは黒と黄色、、、黒はイメージ通りに最強の装備に見えます。
意外な黄色というのは、コントラスト的に美しいのです。
まるで自分自身が【バナナ】になったような気分とでも言いましょうか。。。
とにかくちょっと意外な感覚が得られる黄色です。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 13:47| Comment(7) | TrackBack(3) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

CORVETTE in Beijing

011.jpgなんと驚くべき事に、GW中の北京で【Chevrolet Corvette C5】を見てしまったのである。
場所は現代城公寓の立体駐車場、、、滅多に現代城オフィス棟から出る事のない僕が、珍しくセブンイレブンに買い物に出掛けると、駐車場から飛び出してきた。
思わず携帯のカメラをONにして撮影、、、いやぁ〜格好良過ぎる。。。
日本で見てもなんとも思わない【Corvette C5】だが、スポーツカーの少ない北京で見ると非常に格好良く見えてしまう。
しかも良く見るとコンバーチブルである、社外製のFRPトップなんか付けないで、思い切ってオープンで走って欲しいと思うのは僕だけだろうか?
ホイルが進行方向と逆に間違って付いているなんてのは、気にしないのである。
この無意味に長いボンネット、排気量の割には全然速くないとか、そんな事は気にしない。
これで東北美人を横に乗せて走り回れば、馬鹿な友達がいっぱいできそうである。

ナンバープレートは外人用の黒、僕もこういうイヤラシイ外人を目指すのである。
今年はハーレーなんか乗ってる場合じゃないな〜〜
posted by Sugar Heel at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

Missions 羊肉串の巻

nsxtaxi.jpg先日、現代城から麦子店まで羊肉串を買いに行った時のこと。。。
世の中は反日運動まっ盛り、たかだか羊肉串を買いに行くにも命賭け?と思えるような状態でした。
時間は深夜1時過ぎ。。。
39階からエレベーターに乗って下界に降りて行きタクシーに乗ると、早速聞かれたのが「お前何人?どこ行くの?」でした。
おぉ〜!やっぱり気にするんだなぁ〜と思って「日本人だよ!そんで行くのは麦子店」と答えると、「あのあたりは物騒らしいけど大丈夫なのか?」とお気使いの言葉。。。
こいつ親日か?と思い聞いてみると、別にそういう訳でもなさそう。
単に別の場所で起こっている事としてしか認知していないようでした。
深夜の三環を羊肉串目指して飛ばします。
到着してみると周囲には軍隊が配備され、反日と思われるような人達が数人、目に付きました。
タクシーの運転手は「お前、降りてって平気か?」と心配そうです。
目標は50本の羊肉串、、、タクシーに乗ってまできた最前線で逃げる訳にはいきません。
すると、このタクシーの運転手、「急いで買ってこいよ、待ってるから!」と言ってくれました。
確かに周囲を見渡すと、空車のタクシーなどは一台も見当たりません。
片道だけの燃料を積んで特攻に行くのではないので、帰りの足は確保しなければなりません。
「悪りぃ、そしたらちょっと待ってて!」と伝え、まるで爆弾を仕掛けに行くような心境でタクシーを降りました。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 16:26| Comment(9) | TrackBack(5) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

下半身の異変

kuro.jpg最近、新しい遊びを体験しました。
色んな女の子が目の前で大人の玩具を使ってエッチな事をして見せてくれます。
あ〜〜んな事や、こ〜〜んな事もありで、まるっきりアダルト無修正の世界です。
以前の日本の覗き部屋のように触ったりしちゃいけない訳なんですが、それでも十分楽しめるだろうって事でかなり期待したいのですが、何人見ても僕の下半身は正常な反応を示しませんでした。
覗き趣味のオナニストを自称するにも関わらず、込み上げてくる筈の躍動感がありません。
なんかですね、妙に真剣に見てしまうんです。
細部を観察して研究対象として見てしまうと、何も感じなくなってしまうのに気が付きました。
もっとナチュラルに、子供の頃にビニ本のマジック修正を除光液で消そうと努力した時の気持ちのように初心に帰らなければなりません。
見えた事に対する感動を失ってしまった今、どうしたら子供の頃の気持ちに戻れるかを研究してます。
20年前と比べ「見える」事に対する価値が低くなってしまった現在、身の回りから「見える」環境を遠ざけてしまうのも一つかもしれません。
ワンクリックで無修正が見れてしまうインターネット、便利過ぎて無修正を有難がる事も忘れてしまっています。
さてどうしたものか、、、ここいらで一度、身を清める必要性を感じてしまった今日この頃です。
posted by Sugar Heel at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ママさん登場!

newmama.jpg反日運動の続く北京ですが、現代城ではまるで下界の事のように普段と同じ空地が流れています。
周囲の日本料理店も襲撃を受けていませんし、危ない話もまったく聞きません。
一階にあるセブンイレブンも普通に営業していますが、そういえばセブンイレブンって襲撃された店舗はあるんでしょうか?
もしかしたらアメリカ資本と思われて、対象から外れているのかもしれません。
もしそうだったら、かなり笑えます。

そんな至って平穏な現代城の【Sugar Heel】にママさんが登場しました。
名前は蘭さん、日本の銀座でクラブホステスのキャリアがある、本格的なおねぇさんです。
出身は北京、先日日本から帰ってきたばかりで、日本の匂いがプンプンします。
正直言ってストライクゾーンど真ん中です。
眩しいような白い肌、産毛もない腕、衣装はちょっと変形のチャイナドレスです。
赤をベースにしたキラキラ光るドレスを着ている彼女と、露出している白い肌のコントラストが、まるで錦鯉を連想させます。
かなりゴージャスな雰囲気を醸し出す蘭ママさん、日本語能力も極めて高く、日本人と話しているのと変わりません。
彼女の登場でお店の雰囲気は一気にクラブラウンジの方向へ向かうでしょう。
相当イイ女してる蘭ママさん、是非一度会って見てください。
posted by Sugar Heel at 12:23| Comment(21) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

近況報告

shanghai49.jpg更新をお休みして、早くも20日以上が経過しました。
世の中では駐在員の方の交代や、期末の決算、反日運動が起きたりしています。
【ちゃいすぽ!】の更新をお休みして何をしているかというと、昼間の会社の引越しをしていました。
今までは【Sugar Heel】のある現代城から2kmほど離れた同じ現代系列のビルに入っていたのですが、通勤の便利さや通信環境の充実度を考えて【Sugae Heel】と同じ現代城SOHOに移転しました。
現代城SOHOは日本料理屋やケータリングサービスも充実しており、基本的に建物から出なくても生活していけます。
僕ら日本人にとってこちら中国では、通勤時間というのはストレス以外の何モノでもありません。
専用の車を与えられている方ならいざ知らず、多くの方はタクシーでの通勤をされている事と思います。
このタクシー通勤、聞こえはいいですが、運転の荒さや態度の悪さなど、不満が募ります。
そういった通勤を一切なしにしてしまった今回の事務所移転、ストレスから開放されて伸び伸びと仕事ができそうです。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 16:12| Comment(6) | TrackBack(1) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

BNR スピードテスト 回線速度計測

BNR.jpgインターネットの接続速度、遅い遅いと感じてる方も多くいらっしゃると思います。
そこで一体どれくらい遅いのか?
中国大陸のあらゆる地域・条件で計測されたデーターを募集したいと思います。
会社・マンション・ホテル等々、ダイヤルアップ・ADSL・ケーブル・専用線、皆さんの様々な接続条件とスピードをお知らせください。
日本と比べてどこを改善すれば、少しはマシになるのか?
マル秘テクニックなども募集しております。
少しでも中国での接続環境が改善されるよう、皆さんの意見交換をお願い致します。

【BNR スピードテスト 回線速度計測】

参考までに【Sugar Heel】のある現代城では、以下のような条件で計測しています。
ケーブル接続
IPアドレス固定
無線ルーター
推定転送速度: 255.631kbps(0.255Mbps) 31.91kB/sec
posted by Sugar Heel at 02:29| Comment(36) | TrackBack(1) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

【Sugar Heel】を徹底分析

bunseki.jpgお客さ〜ん、お店に来てくださ〜い。。。
昨夜の【Sugar Heel】はボロボロでした。
という訳で、お店の何が悪いのかを徹底分析しなければと思い、アンケートを取らせて頂ければと考えました。
そんな事、自分で考えろ!と思われてしまいそうな気もしますが、そこは一つ甘えさせて下さい。
自分の感覚ではリラックスできる自分のペースでお酒を飲める良い雰囲気になったと思うのですが。。。
やはり多くの方の意見を聞いてみなければ独りヨガリで終わってしまいます。
甘えてるかもしれませんが、ここは何卒ご意見をお聞かせください。。。m(_ _)m

【Sugar Heel】アンケート

【中国ランキング】←ランキングに参加しました。クリックお願いします。
posted by Sugar Heel at 01:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

小姐って

chinadoress.jpg小姐と日本人女性、日本人男性から見た小姐、どこが違うのか?
痒い所に手が届く小姐というのは存在するのか?
ホンキで惚れられる小姐というのは居るのか?
こんな事を考えてみました。

男性が女性に興味を持つのには、多くの要因はその外観にあると思います。
美人である事・スタイルが良い事、この二つが二大要素であり、これに美脚などのパーツが加わってきます。
これだけ多くの小姐が存在する中国大陸では、まずルックスが悪いとチャンスにも恵まれません。
それだけ外観がウェイトを占める割合が高い事だと思います。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 17:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

小姐の待遇って

sorp.jpgスナックで働く小姐の待遇って、結構見るに見かねるモノがあったりします。
特に酷いのは小姐の住居、1,500元ぐらいのアパートに10人近くも押し込められているのが現状です。
2段ベットは当たり前、過密している所などでは3段ベットなんてところもあります。
バストイレの設備も貧弱この上なく、あそこで生活していて体を壊さない訳がないと感じます。
日本人が住むマンションのように冷暖房が完璧という訳ではないですから、風邪なんかもひくでしょう。
そういった劣悪な住環境で生活している小姐達、なんとかしたいと考える今日この頃です。

さて見出しの画像、これは日本のソープランドの求人広告に掲載されている画像です。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 17:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

今週もお休み

sunacksenden.jpg今週も残念ながら応募はありませんでした。
雑誌と違って詳細に紹介できると思うのですが。。。
応募がない原因として考えられる事は、どうや僕が怖い人なんじゃないかと思われているみたいです。
実際は怖い人ではないんですが。。。

お客様の中で、知り合いのママさんが掲載希望されていたら是非ご一報下さい。
料金等は一切頂いておりません。

みんなで北京の夜が盛り上がるように願っているだけですので。。。
posted by Sugar Heel at 04:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

情人節 (中国のバレンタインデー)

flower_rose.jpg中国ではバレンタインデーのことを一般に「情人節」と呼びます。
中国で行なわれたアンケートでは、"情人節"で行う最も適した愛情表現は?」という設問に対しては、54%を超える人が「贈り物、特に花を贈る」と答えています。

特に香港のバレンタインデーでは、男の人が薔薇の花を11本贈ります。
それも何故か大勢人がいる前で、と決まっているそうです。
また、何でこんな半端な数を送るのかというと、「12本目の美しい薔薇は君だ!」または「12本目の贈り物はこの僕だ!」なんていう意味合いがあるからなんだそうです。
愛情表現が直接的な中国の人らしいです。

さて、皆さん情人節はどう過ごされますか?
昨年と違って時期がずれているのでホッとされている方も多い事と思います。
田舎に帰ってないオキニ入りの子とじっくり過ごすもよし、それぞれの情人節をお楽しみ下さい。
posted by Sugar Heel at 01:55| Comment(11) | TrackBack(1) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

更新できず

dekaneko.jpg【ママさんインタビュー】のアポは取ったものの、本人が日本に居るのでインタビューできず。。。
また今週も掲載できませんでした。
という訳で画像紹介で穴埋めを。。。

やはり日本に居ると刺激が少ないというかなんというか、更新意欲が湧きません。
果たしてコレは何が原因なのか?

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 10:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

プログラム化する【ちゃいすぽ!】

今週より【ちゃいすぽ!】をテレビ番組のようにプログラム化していきます。
掲載内容は以下のようになります。

月:【スナック業界100の心得】
火:【中国小姐ストーリー】【面白サイト紹介】
水:【北京生活】【Sugar Heel広告】
木:【Game紹介】【PDAニュース】
金:【店主の悩み相談室】【Sugar Heel広告】
土:【ママさんインタビュー】
日:【フリー掲載】

日曜日の【フリー掲載】コーナーは、皆様からの投稿を掲載する場所です。
スナックやカラオケ、その他の業種を問わず、ご自由に広告スペースとしてご利用下さい。
紙媒体の広告では対応しきれない緊急の告知など、便利にお使い頂けると思います。
詳細はメールにてお問い合わせ下さい。
posted by Sugar Heel at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

ちゃいすぽ!掲載内容大幅変更

いつも【ちゃいすぽ!】をご覧頂き、ありがとうございます。
現在、【ちゃいすぽ!】をきちんとしたまとまりのあるサイトに変更するべく、掲載内容を変更しております。
何曜日はどういった内容を掲載するか?そういった事をプログラム化して、より内容の濃いサイトへと変更して参ります。
【中国小姐ストーリー】に加えて【店主の悩み相談室】【スナック100の心得】【北京生活】などなど、シリーズで構成できるようにして参ります。
よりオリジナル制の高いサイトを目指していきますので、今後共よろしくお願いします。
posted by Sugar Heel at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

14歳で巨乳症

14big.jpgお医者さんの手元にある丸い物体、なんとオッパイです。。。
大きいな〜と思うのもその筈、巨乳症と呼ばれる病気だそうです。
中国語で大きなオッパイを"巨乳"と呼ぶ習慣はないと思っていたのですが、どうやら医学界では使われている言葉のようです。
写真は14歳でスイカ並みの大きさになってしまったそうで、5kgものオッパイを取り除いたそうです。
なんかもったいない。。。
スイカですよ!スイカ!
胸はそのままにして、顔を整形してグラビアアイドル狙った方が成功しそうな気もするのですが。。。

【Sugar Heel】にも巨乳症と思われる女の子がいますが、果たして何kgあるんでしょうか?
重さを量ってみたいと思うのですが、多分引っ叩かれそうなので止めときます。
posted by Sugar Heel at 13:28| Comment(2) | TrackBack(5) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

ハイテク中国

superchina.jpg中国のローカルな地域での一コマ。。。
後ろに付いているのは道路清掃用のホウキでしょうか?
車輪もついてるし、故意に円状に配置されているホウキ、ぐるぐる回るような気がします。

現在、流れで【Challenge 49】の予行演習のような状態になっており、頭が働きません。
徹夜でYAHOOチャットして、おいしい思いもしたのですが、ぼ〜〜っとしてます。
posted by Sugar Heel at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

小姐管理

all小姐の管理に付いて色々と言われておりますが、お店の女の子に手を出すってのは正直言って考えられない事です。
某掲示板で書かれている内容というのは、Sugar Heelで働く女の子は全て僕が味見をしていると。。。
はぁ?って感じです。
こういった発想をされる方というのは、中国人女性と付き合った事がないんだと思います。
お店の女の子15人全てと関係を持つ、男なら夢のような環境かもしれません。
しかし、日本では可能な事でもこちら中国では無理なんです。

というもの、中国人女性は嫉妬心が極めて強い。。。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 13:58| Comment(8) | TrackBack(1) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国でケガすると?

ktv01日本人が中国でケガなどをすると、普通は外国人向けの病院で治療を受けることになりますが、万が一中国人向けの病院で治療を受けてしまうと、写真のようになってしまいます。
僕の知り合いには、なぜか頭に沢山の縫い傷がある人が多く、やたらとボコボコした変な頭の形をしています。
傷口を細かく縫うという習慣がないらしく、大きく裂けた傷口でも大まかに縫って終わりになってしまいます。
これでは肉が盛り上がってしまい、綺麗に修復できません。

ちなみにこの写真の男の人は、広州のカラオケでぶん殴られちゃった人です。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

