2004年10月20日

上海 Movie

先日ご紹介した「上海 Movie」というプロジェクトXなどのデーターを扱うサイトですが、あっという間に掲載終了にせざるを得なくなりました。
原因はSugar Heelにかかって来た一本の電話。。。
なんと日本放○協会著○権センター様からです。

ピロピロピロピロ・・・・・
 僕:「はいはい、Sugar Heelですが、、、」
先方:「こちらはN○Kですが、、、プロジェクトXがむにゃむにゃむにゃ・・・」

妄想:(うっ!もしかしてプロジェクトXの出演依頼?俺ってなんかスゴイ事やった?それとも中国で仕事してる人の特集かなんか?)
あっという間に浮き足立ちました。。。
なんでも良い方向に物事を考える、僕の良い部分でもあります。

ところが、、、良く聞いてみると。。。
先方:「プロジェクトXとか勝手にコピーして売ったらダメですよ!」
 僕:「ごめんなさい・・・」
ガラガラと僕の妄想は音を立てて崩れました。
人の話は最後まで良く聞きましょう。

という訳であっという間に上海 Movieさんは廃業に追い込まれしまいました。
今回僕は「場所の提供というだけの立場」だったので大事には至りませんでしたが、冷や汗モノでした。
こういった時の為に準備していた言い訳「俺って受信料払ってるモン!」っていうのは、さすがに言えませんでした。

根性なしです。
posted by Sugar Heel at 12:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恐るべしN○K。
集金に来るおじさんを適当にあしらっていると
後でしっぺ返しにあうかも知れませんね。
色々なレベルで情報網を探っているのでしょうか?
前に家に来たおじさんに優しくしておけば
よかった。!
後悔する小市民です。
Posted by とらじ at 2004年10月20日 14:37
NHK法には国民の義務とは書いてないので、支払いをしなくても、牢屋に行く事はありません。

この前はNHK集金人(この人達はNHKの職員ではありません。この辺りもNHKの汚いやり方です。)に
『あなたでは話になりませんから、NHKの職員をっ連れてきなさい。その時は、NHK法をよく読んでくるように。。。』といいましたが、その後は、訪問も電話も受けていません。
Posted by 華坊主 at 2004年10月20日 17:20
僕は日本に居る時間が短いにも関わらず、NHKの受信料は銀行引き落としにて契約しています。
なにしろ日本に居る時に見るテレビはNHKだけです。
他の局を見る事はほとんどありません。
おかげ様で流行についていけないでいます。
Posted by 店主 at 2004年10月20日 20:19
「上海Movie」って完全に潰れてしまったのでしょうか?
それともどこかで細々と営業しているのでしょうか?
購入希望なのですが・・・
「上海Movie」の店主への連絡方法ってないですかねぇ・・・
こちらは上海在住です。
Posted by まこと at 2004年10月25日 15:00
ここにメールアドレスを掲載しておけば、連絡が入るのではないでしょうか?
その方法以外は、僕の方としてもお手伝いできないです。
スミマセンです。
Posted by 店主 at 2004年10月25日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/848441

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。