2005年10月08日

いいちこ登場

big_sillouette.gifいつもご利用頂きまして、ありがとうございます。
今回、冬に向けて需要が高まりそうな焼酎をメニューに加えます。
とりあえず選んでみたのは、麦焼酎ナンバーワンブランドである「いいちこ」。。。
用意しないとならないのはポットと梅干、、、それとスチールの取っ手の付いたグラスです。。。
カボスやレモンも考えましたが、カボスは大分産にこだわる方もいそうなのでパス、レモンはカクテルでも使っているのでなんとかなると、、、問題なのは梅干です。
消費していくモノだけに、きちんとした仕入れルートを確保せねばなりません。
という事で電話したのが百合亭のおばさん、、、日本食屋さんを経営してるので、そういった食材の仕入れルートはバッチリそうです。
「梅干は何種類かあるよ〜」という事で、梅干ルートとしてお世話になる事にしました。
そんな百合亭のおばさん、今は百万石という新しいお店を構えています。
場所は燕沙橋を東に向って四環路を超えて左側、、、TOYOTAのディーラーを少し超えた左側マンションの一階です。
先日このTOYOTAのディーラーの横を通った時は、真っ赤なくじらクラウンが飾ってありました。
これは、なかなかに必見の価値あり。。。
30年前の日本の技術を知るにはいいかもしれません。

百万石
6438-6560

という訳で「いいちこ」をメニューに加えた【Sugar Heel】、下町のナポレオン様のご来店をお待ちしております。
posted by Sugar Heel at 20:43| Comment(2) | TrackBack(4) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 焼酎もラインナップに加わるんですね。北京の部屋に土産の焼酎があるんで、キープさせていただこうと思ってました。梅干は持参するつもりでしたが、大丈夫ですね。

 本日、北京に戻ります。お店のボトルも終わりそうなので、新しいボトルを買って行きます。

 
Posted by hiropii at 2005年10月09日 11:46
梅干、手に入ったんですね。やっぱ北京・上海の大都市では日本食材事情に不足は無いんでしょうか。。。
しかし、厦門のスーパーには日本食材思ったより多いです。

商品も日本語タイトルのモノもあるので、驚きの連続。梅干もありました。味は解りませんが。

久しぶりに、貴店に伺えてリフレッシュできました。もう戻って仕事再開です。
機会あれば伺おうと思います。その時は、また、よろしくお願いします。

何だか、北京に居た頃が懐かしく思えました。
Posted by おつです! at 2005年10月11日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

巣鴨風俗潜入記(其の二)
Excerpt: (続きから) ゆ〜っくりとオイラの首に手を回しキスの嵐。しかもディープなやつ。ミントのような味。緊張はどこへやら、オイラの下半身にスイッチオン。娘はキャミソールを脱ぎ、おパンツを脱ぎ、さらにキスの嵐..
Weblog: 風俗王への道!リベンジ!
Tracked: 2005-10-10 17:55

伊東美咲、ISSAとホテルへ!!
Excerpt: 女優伊東美咲 (28)に初ロマンス?伊東とDA PUMPのISSA(26)のデート現場を、6日発売の週刊誌「女性セブン」が報じている。 同誌によると、2人は10月上旬、東京・青山のレストラン..
Weblog: 芸能裏の裏!
Tracked: 2005-10-11 12:28

立て続けに3人のセックスフレンドが挙がった奥菜恵の周辺
Excerpt: 立て続けに3人のセックスフレンドが挙がった奥菜恵の周辺
Weblog: 芸能ブログ!
Tracked: 2005-10-11 12:29

超級女声 その後は?!
Excerpt: 記事にもありますが、超級女声上位入賞者のその後は非常に多忙な日々になっているそうです。あちこちで演唱会が開かれまだまだ勢いがあるように感じます。上海のCDショップでも彼女たちのCDをよく見かけます。私..
Weblog: 中国出張のススメ
Tracked: 2005-10-13 01:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。