2005年09月28日

安全性テストで星ゼロ

94963.jpg写真の車両は中国製の【Landwind】という自動車です。
この【Landwind】をヨーロッパで発売しようとドイツでの安全試験に赴きました。
しかし、結果は散々、、、安全テストの結果はこちらのビデオで確認できます。
ベース車両は日本のいすゞで売られていたミューという自動車ですが、日本製もここまで安全性が低かったのでしょうか?
確かに日本でも衝突安全が騒がれたのは、ここ10数年程度の事だと思います。
日本製自動車のコピーを作っている中国自動車メーカーでは仕方のない事なのかもしれません。

現在、ある自動車メーカーが中国大陸に進出してくる為のお手伝いをさせて頂いていますが、中国政府から要求されているのは衝突安全試験。。。
自国生産の自動車の方が、圧倒的に多い訳なのですから、まずそっちの方をなんとかした方がいいんじゃないかと・・・
ドイツでこれだけの結果を出してしまうと、イメージ撤回が大変でしょうね。
posted by Sugar Heel at 19:39| Comment(0) | TrackBack(2) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

10月に突入しても渋谷の風俗に続々と・・・
Excerpt: 渋谷の風俗店でオフィシャルサイトがイケてると思う風俗店ベスト5!! 第1位 渋谷 ヘルス 
Weblog: 渋谷の風俗店アダルト情報無臭性エログ
Tracked: 2005-09-30 13:45

■中国製ロボットとか
Excerpt: >「国際的な先進レベルに到達した」 あー
Weblog: ぽぽぽん
Tracked: 2005-10-02 20:09
×

