2005年09月02日

北京の貞子

sada01.jpg先日【Sugar Heel】の女の子数人を連れて、西単のお化け屋敷に行ってきました。
女の子達に北京の楽しい場所を知って貰う為にも、こういった野外活動は欠かせません。
という訳で行ってきた西単・華威大厦・8Fにあるお化け屋敷、女の子達はキャーキャーでした。
スケールとしては縁日レベル、機械仕掛けのセットなどなく、全て本物の人間が扮しています。
迷路のように曲がりくねった通路を15分ほど歩くのですが、怖いというよりビックリする系のお化け屋敷です。

sada02.jpgお化けに扮している人は、30元ぐらいで売ってるマスクを被って、黒い布をまとっているだけです。
カーテンで仕切られた通路から、ウォ〜と言って飛び出してくるだけ、、、
チケットには心臓の弱い人などは入場禁止になっていましたが、どこが怖いのかなぁ〜という感じでした。
それでもビビリまくる女の子達、、、腹を抱えて笑ってしまいました。
あまりに面白いので、僕の前に立たせ両肩を抑えて先頭を歩かせました。
僕が先頭を歩いていると、なぜかお化けは出てこないのです。
やはり男を驚かせても面白くないんでしょう。
という訳で先頭に立たせた女の子に、お化けの攻撃が殺到。。。
両肩を抑えられている彼女の動きは、まるでピグモン。。。
肘から下だけをバタバタさせてました。
とってもチープな北京のお化け屋敷ですが、話のネタにはいいかもしれません。
posted by Sugar Heel at 00:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰が「ピグモン」だったのですか。(新しく来た女の子だと知らないなぁ。)
Posted by X40 at 2005年09月02日 01:42
行ってきたんですね!(笑)やはり、人力・・・私には昔の広州駅前の無気力な盲流たちのほうが恐いです・・・
Posted by たか at 2005年09月02日 19:04
 今日は、行けません。
 2周年のイベントは決まりましたか?
 週末にお邪魔しますので、よろしく。
Posted by hiropii at 2005年09月05日 22:35
草 你吗 你吗比
Posted by at 2005年09月14日 20:54
草 你吗 你吗比
Posted by at 2005年09月14日 20:54
先週、小姐2人とボーリングでもしようかとタクシーに乗ってるときこの記事を思い出し、話をしたら一人が行った事があると言うので案内してもらいました。ピグモン状態を見たかったので一人を前に経験者を後ろにして入ったのですが前にいた娘がビビリまくり全く前に進みません。仕方なく私が先頭になったのですが、後ろの二人がしがみついて引っ張るので真っ暗な中を右往左往してやっと出口に辿りついたとき初めての娘はビービー泣いてました。それが面白かった。店主殿ありがとう。
Posted by ちゃいすぽファン at 2005年09月25日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6468359

この記事へのトラックバック

水秀坊
Excerpt: ここ最近お世話になっているのが「水秀坊」である。立地条件も花園飯店に近く、食事や買い物の帰りにちょっと寄るのに適している。価格、サービスもそこそこと言ったところでフットマッサージで78元、全身マッサ..
Weblog: 中国出張のススメ
Tracked: 2005-09-02 00:46
×

