2005年07月26日

味千ラーメン

ajisen.jpg最近、週に2回は食べに行っている現代城C座1階にある【味千ラーメン】、ここの猪肉ラーメンはかなり美味しいです。
先日帰国した時に、数店のラーメン屋さんに行ったのですが、この味千ラーメンは日本でも十分繁盛するのではないかと思いました。
麺・スープ共に満足できる味で、店内の衛生状態も極めて良好です。
いつも頼むのは、猪肉ラーメンというチャーシュー麺とご飯&きゅうりの漬物です。
このきゅうりの漬物がなかなか美味しい。
唐辛子と酢・ゴマで浅漬けしてあるのですが、この漬物は日本でも人気が出そうです。
難点は一つだけ、、、店内のエアコン設定温度が高めの為、辛口のラーメンを食べると汗が止まりません。
特に入り口付近に案内されてしまうと、食べ終わったらすぐに席を立ちたくなります。
逆に良い点も一つ、、、この間、知り合いがお店に携帯電話を置き忘れたのですが、5分後に取りに戻ったらちゃんと保管してくれていました。
これは中国では奇跡に近い事かと。。。
ボロ携帯ではなく、モトローラのV3です。
中古屋に叩き売っても2000元にはなるでしょう。
それをパクらないで、保管してくれていた。。。
味・サービス・道徳面の全てにおいて、きちんと管理されたお店だと感心しました。


posted by Sugar Heel at 18:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我的小姐が先日スクータで事故にあいました。
幸い意識はすぐ戻ったとのことでしたが、財布、身分証、ケータイと、買ってあげた高級靴まで全て取られてしまいました。
なんとか自分で知合いを呼んだそうですが、
助けてくれる人がいるどころか恐ろしい面もありますね。
Posted by at 2005年07月26日 19:38
味千ラーメン 確かに私がかって上海 南京路で、
数年前食べたときは、中国でこの味感激しました。 だが昨年 广州 中信広場の近くの味千ラーメン 2回行きましたが、2回共失望して帰ってきました。 どうして 广州の味千ラーメンは、食べられないのか?日本ラーメンの味を知る小姐すら、「食べれん」一言で終わり。 小姐に味を教えた私が悪いのか?
何方か 广州の食文化、遊び文化の面白いところ教えてください。そして 年末から武漢 この地も教えてください。
少しばかり中国カジッタ 男より!



Posted by カカシ at 2005年07月26日 22:36
2001年8月広州の味千ラーメンで、
「素麺」日本語併記で「ソーメン」を発見。
注文して出てきたモノは、
具がないラーメン。・゜・(ノД`)・゜・

当時、中国語が全くできず抗議もできませんでした。
Posted by イヒ。 at 2005年07月27日 00:21

日本で一番好きなラーメン屋は銀座の「はしご」です
餃子も美味しいです

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/WV-TOKYO-4RAWD001.html
Posted by hoge at 2005年07月27日 18:14
【Sugar Heel】に来られるお客様にも味千ラーメンは好評です。
僕の日本でのお気に入りは【じゃんがらら〜めん】でしょうか?
味噌じゃんに全部入りで替え玉1個とご飯を頼んでます。
Posted by 店主 at 2005年08月04日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。