2005年07月07日

スナックのランニングコストって?

newsh1.jpg名前:スナック大好き
年代:50才以上
性別:男

■ご相談内容
スナックのランニングコストって?
北京に通い始めてようやく2年目のスナックフリークです。
出張で来ると周に5日は飲みに出るのですがスナックも様々ですね。
初回にボトルを入れたけど2度と行かない店も何軒かありました。
私がリピーターになる場合は大体最初の印象が良かったときです。
店構えよりもママさんや小姐の服務の良し悪しが決めてです。
お気に入りが出来ると通う頻度が増えてしまいます。
リピーターになって店の態度が段々変わってくるのも面白い。
客の我侭を聞いてくれるようになると嬉しいですが、逆に段々図々しくなる店もあります。
小姐からの電話やメール攻撃は許せますが、一番腹が立つのはジュース攻撃ですね。
私の場合ボトルがあるとき、赤2枚以下だと安かったなと思い、3枚以上だとボラレタと感じます。
1人で行ってジュース8杯飲まれたときは流石に切れました。
私はケチな客でしょうか。
「ジュースいいですか」と言われて「不行!」と言える日本人はいるのでしょうか。
スナックの一般的な客単価は幾ら位なんでしょう。
店主殿や常連の皆様のご意見をお願いします。

飲みコストを計算してみました。
私の定宿から朝陽区まで遠いので、ちょっと掛かる往復タクシー費と同伴小姐との食事代が約200元、スナック代が200元とします。
ボトルを4,5回で消費すると1回約100元、しめて合計約500元。
オキニへの礼物やたまにはおねだりも。
エロ無しなのに床屋通い(体が持たないけど)と変わらないですね。
月10回で5000元?もし私が駐在だったら倍は通うでしょうから1万元?単身赴任で常連の方って月にどの位飲みに行かれるのでしょうか。
囲った方がいいかななんて思う今日この頃です。
ところで、お店側としては単価200元の客が週2回来るのと、400元の客が週1回来るのとどちらを歓迎しますか?
ほかの小姐が飲んだ飲料は同伴小姐の売り上げ成績になるのでしょうか?
それからSHのシステムがどんどん変わっているようですが、HPのスタッフ写真の差替えや変更内容を記載して頂くと有り難いです。
持ち込みボトル制度はまだ健在ですか?
ちゃいすぽ+を見るにはどうすれば良いのかも教えてください。
以上、客の立場からの身勝手な考えや疑問でした。
長くなってすみません。


僕は週に何度もスナックに通う事はないので、あまり参考にならないかもしれません。
女の子のドリンク攻撃に対しては、先に「飲んだら?」と進める事で不快感を受けないようにしています。
ねだられるのは予想できる事なので、それを断るよりも先に大判振る舞いしてしまうと、女の子へ与える印象も違います。
それも、周囲に居る子全員とか、少々派手に振舞います。
そうする事で、気分良く飲む事ができます。
週に何度も通う方が毎回これをすると、かなりの負担になってしまうと思いますが、僕のようにたまにしか行かない人が楽しく飲む為には最良の方法かと思います。
同伴出勤とかをしない僕のような人には、女の子との食事代をドリンク代に充てる事が放置されない為の技のような気もします。

ただ、前回遊びに行ったお店では、流石に気分が悪くなりました。
女の子のドリンクがグラス売りではないのです。
いつものように「飲んだら?」と言うと、持って来たのはワインの小ビン、、、
はて?と思い聞いてみると、3杯も取れないようなボトルが300元との事・・・
開けないで下さい、とすぐにお断りしました。
僕が飲んでいたのは380元のフォアローゼス、あまりにも酷いです。

スナックへ使うお金ですが、出張と駐在ではかなり違うと思います。
駐在の場合、やはり接待で使うお金が多くなりますので、回数は出張者より多くても、自腹を切る金額は少ないのではないでしょうか?
駐在員の自腹は、ほとんどがカラオケのチップ代と聞いています。
ですので、飲み代よりも貢物の方にウェイトが掛かっているように思います。
行く回数は週に2〜3回程度が平均的ではないでしょうか?

200元消費の方が週2回来られるのと、400元消費の方が週1回来られるのとでは、お店側のコストが変わってきます。
女の子に予約の電話を入れて頂いた時点で、女の子へのコミッションバックが発生しますので、単純に1回分のコミッションがコストアップになります。
同じ売上でも、お店に残る利益部分を考えると、ママに対して良い印象を与えるのであれば、週1回で400元消費、自分のオキニに良い印象を与えるのであれば、週2回で200元消費が良いのではないかと思います。
どちらにしても、一番喜ばれるのは友達を連れて行くことです。
どこのお店も新規のお客さんが来ると大歓迎なので、放置される事もありません。
常に女の子をキープして楽しく飲めると思います。
また、売上は全てオキニの女の子につきます。
ドリンクバックは、各女の子へとなるシステムです。

【Sugar Heel】のシステムですが、近日中に女の子の写真を入れ替えます。
今度の金曜日に撮影をしておきますので、もう少々お待ちください。
最近、日本語対応可能な子、可愛い子も増えていますので、期待して下さい。
持ち込みボトル制度は今も健在です。
300元/本にて、レギュラーメニューにないお酒をお持込み下さい。
ちゃいすぽ!+については、現在更新を中断しています。
面白い掲載内容が集まり次第、更新を再開する予定です。

7月に入ってかなりのメンバーチェンジをした【Sugar Heel】
苦し紛れに採用したお化け小姐も去り、今は相当にレベルの高い状態になっています。
自信を持って言える”お化け小姐”一切なし!
先日ご紹介した【小曼】さん以外にも、うぉ!っと言わせる女の子がいます。
ご来店、お待ちしております。
posted by Sugar Heel at 11:36| Comment(2) | TrackBack(15) | 店主の悩み・質問相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店主殿。ご丁寧にお答え頂きありがとうございました。やはり大盤振る舞いの客がどこでも喜ばれるのですね。そうしたいけど自腹の身では厳しいです。ボトルをあちこちにキープすると、5軒ぐらいとしても週1回しか行けませんので毎日のように放浪して歩く羽目になります。1店週1回だとやはり同伴を求められます。懐具合を気にせず、安く多く通う方法がありましたら先輩方ご伝授下さい。
Posted by スナック大好き at 2005年07月11日 14:42
僕は2軒ぐらいしかボトルを入れてません。
あまり色んなお店に行き過ぎるのもどうかな?と思います。
流動客よりも固定客が大事にされるのが北京ですからね。
Posted by 店主 at 2005年07月11日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★★優香、彼氏と仲良くお風呂に入るの巻!★★
Excerpt:  南国のとあるホテルのバスルーム…優香ちゃんはなんとそこで  恥ずかしげもなく全部だしちゃってます!!そのあとおいしそうに食べてる 彼氏がうらやましなぁ??!!
Weblog: 奇跡の瞬間!!その時なにが起こったのか!!
Tracked: 2005-07-09 15:46

【ウッチーこと内田アナの全裸写真ゲット!!】
Excerpt: 【ウッチーこと内○アナの全裸写真ゲット!!】  いやらしく後ろからファックされてます!!   しかもモロオ○コ丸見え!!
Weblog: 出ます、出します、見せ合います!!【芸能エロ展覧会】
Tracked: 2005-07-09 15:46

結婚前、乙葉の男遊び満開!!【モロ出し証拠画像あり】
Excerpt: 乙葉の男癖の悪さが発覚!!??男におっぱいをもまれてなにやらご機嫌そうな乙葉ちゃん!! 今でもかもしれないが相当遊んでるらしい…!!藤井隆との結婚は金目当てか…!!?? 【おっぱい揉まれてちょ〜〜ご..
Weblog: 深夜12時、出発するあなたのもとに…
Tracked: 2005-07-09 15:46

【 広末の無修正フ○ラチオ!!】
Excerpt: ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 画像をクリックすると綺麗に見えます!! 広末性生活の実態があきらかになった!! こんなことをされたら誰しもが即イキ!!?? 《広末の性生活はこうだ!!【..
Weblog: 深夜12時、出発するあなたのもとに…
Tracked: 2005-07-09 15:47

【【【矢田亜○子のエッチ写真を入手!!】】】
Excerpt: 今大人気の矢田亜○子のエッチなんて すごい興味がないですか??おっぱいはモロ出し&ハメハメです! なんと今日は特別公開をしちゃいます!!
Weblog: <font color=
Tracked: 2005-07-09 15:47

【平○あやの美乳拝見!】
Excerpt: 【平○あやの美乳拝見!】芸能界とはかなしいものである…いままでいったい何人の女優が自分の体を売って這い上がってきたことか… かくゆう、この平○あやタンもそうだったのか…???しかしお乳は個人的にはかな..
Weblog: 裏!裏!裏!
Tracked: 2005-07-09 16:22

【平○あやの美乳拝見!】
Excerpt: 【平○あやの美乳拝見!】芸能界とはかなしいものである…いままでいったい何人の女優が自分の体を売って這い上がってきたことか… かくゆう、この平○あやタンもそうだったのか…???しかしお乳は個人的にはかな..
Weblog: 裏!裏!裏!
Tracked: 2005-07-09 16:23

ゆうこりん!!そんなヌードどこで撮っちゃったの…?
Excerpt: 世の中ってゆうこりんのファンって多いですよね。 そんな中、どこで撮られたのかは不明なんですけど、 こんな全裸の写真なんて発掘してしまいました!!! すっごい細くて、それに似合わずな大きなおっぱい..
Weblog: 裏!裏!裏!
Tracked: 2005-07-10 18:30

【ウッチーこと内田アナの全裸写真ゲット!!】
Excerpt: 【ウッチーこと内○アナの全裸写真ゲット!!】  いやらしく後ろからファックされてます!!   しかもモロオ○コ丸見え!!
Weblog: 出ます、出します、見せ合います!!【芸能エロ展覧会】
Tracked: 2005-07-12 13:45

★★優香、彼氏と仲良くお風呂に入るの巻!★★
Excerpt:  南国のとあるホテルのバスルーム…優香ちゃんはなんとそこで  恥ずかしげもなく全部だしちゃってます!!そのあとおいしそうに食べてる 彼氏がうらやましなぁ??!!
Weblog: 奇跡の瞬間!!その時なにが起こったのか!!
Tracked: 2005-07-12 13:46

結婚前、乙葉の男遊び満開!!【モロ出し証拠画像あり】
Excerpt: 乙葉の男癖の悪さが発覚!!??男におっぱいをもまれてなにやらご機嫌そうな乙葉ちゃん!! 今でもかもしれないが相当遊んでるらしい…!!藤井隆との結婚は金目当てか…!!?? 【おっぱい揉まれてちょ〜〜ご..
Weblog: 深夜12時、出発するあなたのもとに…
Tracked: 2005-07-12 13:46

【平○あやの美乳拝見!】
Excerpt: 【平○あやの美乳拝見!】芸能界とはかなしいものである…いままでいったい何人の女優が自分の体を売って這い上がってきたことか… かくゆう、この平○あやタンもそうだったのか…???しかしお乳は個人的にはかな..
Weblog: 裏!裏!裏!
Tracked: 2005-07-12 13:46

ちぃみぃは小池栄子の豊満なおっぱいを見たくはないかな?
Excerpt: ついに小池栄子の、あのデカパイのベールが明かされる!! 【証拠写真あり】 見てもらえばわかると思うが本当にデカい!!しかも乳輪の大きさも左右違うような… ただあからさまに遊んできたような乳だなぁ〜!!..
Weblog: 深夜12時、出発するあなたのもとに…
Tracked: 2005-07-12 18:16

【【【矢田亜○子のエッチ写真を入手!!】】】
Excerpt: 今大人気の矢田亜○子のエッチなんて すごい興味がないですか??おっぱいはモロ出し&ハメハメです! なんと今日は特別公開をしちゃいます!!
Weblog: <font color=
Tracked: 2005-07-12 18:16

【綾瀬は○かの悩殺ショット!!】
Excerpt: 【綾瀬は○かの悩殺ショット!!】つぎつぎお偉いさんに まわされていくのは、ファンの方はみないほうがいいかも… 潮をふく瞬間はかなりそそられます!! しかしおっぱいが大きいなぁ〜
Weblog: weeklymax激写!!
Tracked: 2005-07-14 12:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。