2005年06月10日

店内改装結果

newsh1.jpg6月1日からの店内改装も無事に終了し、8日より営業を再開しました。
今回の目玉はなんと言ってもカラオケ部屋の設置な訳ですが、本日は内装工事を時系列にてご報告させて頂きたいと思います。
最後の1時間まで間に合うかどうか判らなかった今回のリニューアル、、、ギリギリまで大騒ぎしていた【SugarHeel】の裏側をご紹介します。

5月18日:カラオケ部屋を設置する事を決定!
5月19日:小姐達に6月1日〜7日は休みになるよと伝える
5月28日:内装工事業者に下見に来てもらう&6月1日から工事してと伝える(え?!と言われる)
6月01日:業者が来ない(前の現場が押してる模様)

6月02日:進展なし
6月03日:進展なし(ちょっと焦る)
6月04日:工事開始&カラオケ機器を買ってないのに気付いて速攻で予約
6月05日:ソファーがないじゃんという事になり、花城に行って探すが目ぼしい物はなし
6月06日:河北省郊外の家具市場へソファーを買いに行く。寸法が合わないので作って貰う事にする。
     オーダーした8個のソファーの納期は明日と伝えた所【精神病】と言われる。
6月07日:カラオケ機器搬入&深夜1時にソファー到着、よくやった!
6月08日:昼12時にカーペット敷き終了、ソファー設置終了。あっ!テーブルないじゃん!!
     テーブルを買いに行くが、大型のモノは全て受注生産と言われる。仕方ないので、小さいテーブルを数個購入する。
6月08日:20時開店!!

newsh2.jpgかなり「うぉ!」とか「あぁ!」とか「えっ!」という言葉が多かったリニューアルでしたが、結果的には大満足でした。
一晩で作ったソファー、これは最高に快適で寝てしまいそうになります。
また、小型のテーブルも結果オーライ!大型のテーブルだと奥の人がトイレに行く時に面倒ですが、この形であれば、自由に出入りできます。
もう、奥に座った人がトイレを我慢する必要もありません。
部屋の中央で踊って騒ぐ事も可能です。

今回設置したカラオケ部屋ですが、とにかく音が漏れません。
ラウンジ部分の雰囲気を壊さずに、まったく別の空間を作る事に成功。。。
隣近所は事務所で誰も住んでいませんから、朝方まで大騒ぎしても苦情はきません。
思う存分、楽しんで下さい。

newsh3.jpg続いてラウンジ側の変更点は、これまでの高い仕切りを低くし、一部は排除しました。
モノが減ったおかげで、かなり広く感じるようになりました。
窓枠も黒に変更し、落ち着いたまとまりのある空間になっています。
スピーカーの線もちゃんと繋ぎ直し、今は5つのスピーカーからきちんと音が出ています。
実はこれまでは、2つのスピーカーからしか音が出ていませんでした。
なんか、線を間違えて繋いでいたようです。
ラウンジのどの席に座っても全方向からJAZZが流れます。

5日間で大騒ぎしながら完成した内装工事ですが、大きな変化を感じて頂けると思います。
カラオケは6月までの最新曲も揃っており、歌本は分厚いです。
スピーカーもハウリング一切無しの快適調整、ストレスを感じずに歌えます。
ドタバタでしたが、やった甲斐がありました。
タイトなスケジュールでご迷惑をお掛けした方々、ご協力ありがとうございました。


posted by Sugar Heel at 11:28| Comment(12) | TrackBack(1) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
信じられない!わが社の外注にも聞かせてあげたい。というか、内の技術は何をやっているのか!!店主がここまでやれば出来るという事を見せているではないか!と振り向いたら、総務を始め、みんな、帰っていました。

事務机が、2度間違えられ、配送先も違い、結局、1週間後にしか導入できなかったわが社としては、恥ずかしい限りです。
Posted by 松田U作 at 2005年06月10日 20:10
祝新装開店!
ニューアル後のお店もなかなか良かったです。
今度はカラオケ・ルームにトライしてみたいですね。
Posted by す〜ぐ〜 at 2005年06月11日 01:09
祝新装開店!
リニューアル後のお店もなかなか良かったです。
今度はカラオケ・ルームにトライしてみたいですね。
Posted by す〜ぐ〜 at 2005年06月11日 01:10
最後は人海戦術、日本にはないマンパワーが中国の魅力です。
交渉の秘訣は、書面に残すこと&情です。
一方的過ぎても、お金の為だけでも協力はしてくれません。
内装工事、僕も荷物運びとか手伝ってましたしね。

昨夜はありがとうございました。
相変わらず黒い店内ですが、イメージは少し変わったと思います。
今度は是非お知り合いを・・・
Posted by 店主 at 2005年06月11日 13:20
- 黒い所は黒く、暗いところは暗く、開放的なところは開放的になりましたね。
- カラオケ部屋は覗いただけですけど、また別世界でよろしいかと。音が漏れないかと疑ってましたが、ホントに防音性能が高くタイシタもんです(これはスピーカー改善のオカゲもあるのでしょうか)。
- ひとつだけポツンと置いてあるソファーに座ったら笑われてしまいましたけど。
Posted by X40 at 2005年06月12日 12:51
 親子でお邪魔して、すみませんでした。息子は店中走り回ってました。

 今回はカウンターを利用させていただきました。カラオケルームを他のお客さんが使っていたようですが、音がほとんど漏れてませんでした。防音はバッチリですね。

 「ダウンタウンブギウギバンド」ドラマー鈴木さんとの記念写真も良い思い出になりました。
Posted by hiropii at 2005年06月12日 15:26
店主様

先日は6/8に北京GREEの後お世話になりました。
あのソファー最高っす。アノ後そのまま寝たかった。
ママの作ってくれた巨峰カルピスも良かったです!
Posted by はらけん@上海 at 2005年06月12日 20:05
6月17日に伺いました。カウンターで静かに飲んだのですが、ソファーが低くなって、店が広く感じました。ついた子の感じも良くて、もし北京にいたらもっと通うかも。なかでもママさんはいいです。中国語あまりできないので、普通にきれいな女性と話しができるとそれだけで価値がありますよ。また北京行った時は顔出したいと思います。
Posted by at 2005年06月19日 21:02
蘭ママさんにお店を任せるようになって、雰囲気も大分変わりました。
関係ない話ですが、最近ママさんは間接炎で悩んでいるそうです。
おばぁちゃんだから・・・と言ってましたが、全然そうは見えないんですけどね〜
Posted by 店主 at 2005年06月22日 12:30
そろそろ新店開拓でもしようかと、ブログで気になって是非行ってみたかったS.Hに6月14日?の8時過ぎに友人2人とお伺いしました。やっと探し当てて、ドアを開けたら誰も居ません。「おーい誰か居ませんかー」そしたら小姐が5人ぐらいやる気なさそーうに奥から出てきました。確かお試しコースがあると店主が書いていたはずなので、聞いてみたけど分かる小姐は居ません。余り歓迎されてないような気がしたので、「今度、店主かママさんが居るとき来るよ。」と言って出てきちゃいました。その後、他店巡りで忙しくて行けないまま日本に戻りました。常連さんしか相手にされないんでしょうか。
Posted by 通りすがりの一見客 at 2005年06月24日 23:55
そろそろ新店開拓でもしようかと、ブログで気になって是非行ってみたかったS.Hに6月14日?の8時過ぎに友人2人とお伺いしました。やっと探し当てて、ドアを開けたら誰も居ません。「誰か居ませんかー」そしたら小姐が5人ぐらい奥から出てきました。確かお試しコースがあると店主殿が書いていたはずなので、聞いてみたけど分かる小姐は居ません。余り歓迎されてないような気がしたので、「今度、店主かママさんが居るとき来るよ。」と言って出てきちゃいました。その後、他店巡りで忙しくて行けないままになってます。一見客にはちょっと敷居が高いかなー。
Posted by 通りすがりの一見客 at 2005年06月25日 00:12
申し訳ありませんでした。
事情を聞いたところ、当日はママさんが急に病欠だったとの事。。。
管理者不在の時で、こうも勤務態度が変わるとは。。。
厳しく言っておきます。
Posted by 店主 at 2005年06月25日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

お金儲け始めました
Excerpt: 今日からお金儲けに挑戦します。 最近、流行のアフィリエイトってやつ。 パソコンには詳しくないのでのんびりと始めていきたいと思います。 まずは、月10,000円目標!!
Weblog: お金儲けしてみよう
Tracked: 2005-08-17 19:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。