2005年05月29日

貧富の差

cyoujya.jpg先ごろ「高額所得者番付」が発表され、年収100億円のサラリーマンという事で騒がれました。
昨今の日本は、貧富の差が広がっているように思います。
一時は一億総中流階級などという意識がありましたが、今の日本で「俺は中流」と将来の不安もなく言い切れる人がどれくらいいるでしょうか?
企業の早期退職はますます低年齢化し、年金を受け取る時期まで何をしたら良いのでしょうか?
景気回復の兆しは見えたものの、まだ退職金が目に見えて増えたという話はありません。
退職して年金を受け取るようになるまでの10年前後、果たしてどうやって乗り切るか?
株や投資など、今から準備されている方も多い事と思います。
しかし、それとて所詮は資本が必要です。
毎月の給料・賞与が押さえ込まれている現在、そうそう投資に回す資金は捻出できません。
じゃぁ、退職金を受け取ってから投資に回すのか?
それでは、遅過ぎます。

世間を見回すと、最近は30歳代のお金持ちが増えているそうです。
俗にIT長者と呼ばれる、LIVEDOORの堀江社長のような、30歳代で突然お金持ちになる人が出てきています。
彼らの年代では、満足な自己資金があろう筈もありません。
資金がない分、頭を使って財を成す。
このやり方はルパン三世のようで、とても痛快に感じます。
頭を使ってどこまでお金が稼げるのか?
「ちゃいすぽ」を使って実験してみたいと思います。
使うのは、脳ミソとパソコンのみ。。。
目の前の箱が金の卵を産む鶏に化けるかどうかは、その使い方次第です。
果たしてIT長者と呼ばれる自己資金のない若い人達が成り上がった軌跡はいかなるものなのか?
実際にサイトを使って検証する事により、会得してみたいと考えています。
この実験結果はサイトで結果報告を行い、どのようにすれば成功するのかを考えていきたいと思います。
使うのは、脳ミソとパソコンだけ。。。
お金を使わずに、どこまでできるか?
楽しみにして下さい。。。


posted by Sugar Heel at 09:47| Comment(3) | TrackBack(1) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
変なツーショットのPOP立ち上がりますが、これが上に書いた実験でしょうか?正直、あまり見たくないですね。ちゃいすぽは読みたいと思いますが、POPが立ち上がると非常にうざい気がします。
Posted by at 2005年05月31日 01:56
実験ってわざわざ書いてるんだから協力するぐらいの懐の深さがないもんかね?
俺はどれくらい利益がでるのか知りたいね。
Posted by at 2005年05月31日 10:59
最初にコメントした者です。ご意見ごもっともですね。返信を読んで店主の趣旨がよく分かった次第です。大変失礼しました。
Posted by at 2005年06月02日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

駄洒落考 2003.5.X 初出
Excerpt: というわけで ギャグ、コント、コメディー、ユーモア、駄洒落…… いったい人間にと...
Weblog: 仙台インターネットマガジン ★仙台のフリーネット雑誌
Tracked: 2005-06-06 15:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。