2005年05月09日

ご愛用品は?

7color.jpg中国の単身生活で欠かせないのがコンドーム。。。
AIDSが爆発的に広がり始めている中国最前線では丸腰では戦えません。
梅毒や淋病、肝炎などの危険性も考えると、最低限の装備と言えるでしょう。
戦地に送り出してくれた家族のためにも無事に帰還しなければなりません。
250kg爆弾を抱えた神風特別攻撃隊になってはいけないのです。
毎年数名の日本人がAIDSで帰還している現在、明日はわが身と考えねばなりません。
という事で、僕の装備をご紹介します。
これまで中国国内で入手可能な装備はとてもチープなモノでしたが、最近はかなり変わってきました。
写真のモノは7色が1パックになっている楽しい商品です。
個人的にお気に入りは黒と黄色、、、黒はイメージ通りに最強の装備に見えます。
意外な黄色というのは、コントラスト的に美しいのです。
まるで自分自身が【バナナ】になったような気分とでも言いましょうか。。。
とにかくちょっと意外な感覚が得られる黄色です。

super.jpg続いてご紹介するのは、重装備編です。
これはパッケージに【超凡持久】と書いてあり、読んでそのまま耐久性をアップさせます。
安全度が高まって少々の攻撃にもビクともしないと思われがちですが、この【超凡持久】は身の危険を少々感じながら戦える優れモノです。
一昔前のローション無し分厚いシッカロール添付タイプとは明らかな差があります。
僕自身これを装備して最前線へ赴きましたが、コレ最強。。。
敵兵を二度ほど殲滅させる事に成功しました。
いつもなら2・3歩歩いただけで地雷を踏んでしまうようなダメダメな僕がです。
重装備のおかげで敵陣の奥深くまで進入し、暫くは活動できないレベルのダメージを与えました。

最近はセブンイレブンでも入手可能になりましたが、【Sugar Heel】のある現代城にはソニープラザのような【Watson's】という大きな雑貨屋さんがあります。
ここなら40種類ぐらいの装備が入手可能なので、更なるお気に入りを見つける事が可能かもしれません。
現地で装備が手に入るのはとても便利な事です。
これでグロス単位で装備を日本から持参してくる必要もなくなりそうです。


posted by Sugar Heel at 13:47| Comment(7) | TrackBack(3) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
※まめちしき
日本では戦時中敵国語が使えなかったため、コンドームのことを「鉄兜」と言っていたそうです。
兵士に外出が許される日は、上官から「鉄兜」の配給があったと亡くなった祖父が言っておりました。
Posted by mechen at 2005年05月11日 02:05
またまた遅れてコメントですが
中国が国営の時代、各公司、工場の医務室で無料支給されていたそうです。私が中国へ来るようになったころもまだその習慣?が有ったようです。

医務室に行ってサイズ(大・中・小)を記入しそれと引き換えにもらうらしいです。
サイズは一応規格に照らし合わせ?自己申告でこの場合見栄を張ると大変な事になったそうです。当時の鉄兜は伸縮性が無かったので・・・
Posted by Asukal at 2005年05月13日 21:34
鉄兜っていう呼称はすごいですね〜
まぁ確かにヘルメットっていいますからね。
それと同じような感覚なんでしょうか?
僕が知っている中国のゴムは、粉が付いているタイプからです。
手術用の手袋をするような感覚で、取るときに痛かったのを覚えています。
Posted by 店主 at 2005年05月15日 03:26
日本から持ってきたモノを使っていますが、使ってない残りをくれないかと言われます。

品質に差があるのか?と思っていましたが、単に自分で買うのが面倒くさいということなのでしょうか(笑)
Posted by す〜ぐ〜 at 2005年05月18日 16:11
誰から欲しがられるんですか?
謎です(笑)
Posted by 店主 at 2005年05月19日 17:32
その鉄兜・・・聞いたことがありますよ。 なんと「突撃一番」という商品名だったそうです。
Posted by 小白兎 at 2005年05月23日 16:49
「突撃一番」ですか。。。
「鉄兜」という呼称といい、ほじくれば面白い話がまだまだ出てきそうなテーマですね。
当時の日本って何に関してもそんなノリだったんでしょうか?
Posted by 店主 at 2005年05月25日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ジョーク・結婚50周年
Excerpt: ジョーク・結婚50周年   ジョーク / 2005年05月09日 21時04分58秒 結婚50周年を迎えるおじいさんとおばあさん。 ..
Weblog: 安全にセックス。たまにジョーク
Tracked: 2005-05-09 21:08

オモシロ広告
Excerpt: 日曜日の新聞の全面広告で、SSLという会社の“デュレックス”という商品のPRな
Weblog: HOME★9(ほめく)
Tracked: 2005-05-11 07:28

ソニープラザ
Excerpt: ソニープラザソニープラザ (Sony Plaza) は、の輸入生活用品の小売業を行う企業である。店舗は日本全国に約100店舗(直営店・提携店を含める)ある。核となる店舗チェーン「ソニープラザ」は、主に..
Weblog:
Tracked: 2005-05-14 03:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。