2005年04月25日

Missions 羊肉串の巻

nsxtaxi.jpg先日、現代城から麦子店まで羊肉串を買いに行った時のこと。。。
世の中は反日運動まっ盛り、たかだか羊肉串を買いに行くにも命賭け?と思えるような状態でした。
時間は深夜1時過ぎ。。。
39階からエレベーターに乗って下界に降りて行きタクシーに乗ると、早速聞かれたのが「お前何人?どこ行くの?」でした。
おぉ〜!やっぱり気にするんだなぁ〜と思って「日本人だよ!そんで行くのは麦子店」と答えると、「あのあたりは物騒らしいけど大丈夫なのか?」とお気使いの言葉。。。
こいつ親日か?と思い聞いてみると、別にそういう訳でもなさそう。
単に別の場所で起こっている事としてしか認知していないようでした。
深夜の三環を羊肉串目指して飛ばします。
到着してみると周囲には軍隊が配備され、反日と思われるような人達が数人、目に付きました。
タクシーの運転手は「お前、降りてって平気か?」と心配そうです。
目標は50本の羊肉串、、、タクシーに乗ってまできた最前線で逃げる訳にはいきません。
すると、このタクシーの運転手、「急いで買ってこいよ、待ってるから!」と言ってくれました。
確かに周囲を見渡すと、空車のタクシーなどは一台も見当たりません。
片道だけの燃料を積んで特攻に行くのではないので、帰りの足は確保しなければなりません。
「悪りぃ、そしたらちょっと待ってて!」と伝え、まるで爆弾を仕掛けに行くような心境でタクシーを降りました。

スタスタと羊肉串の店へ、、、ご存知のように羊肉串のお店は露店です。
50本焼き終わるまで約15分、、、外でたむろしている中国人達のそばから離れられません。
「おう毎度!50本ね!」、このお店は僕の行きつけのお店で、前回も深夜1時に200本の大量購入をしているお得意さんです。
羊肉串屋の店主さんも不穏な空気を感じているようで、周囲に「こいつはお得意さんだよ〜」と暗に伝えてくれています。
でもこの店主さんもウイグル民族、、、中国では決して良い待遇をされている身分ではありません。
深夜1時の交差点、羊肉串の焼ける香りは導火線の燃える臭いと化していました。
とりあえず30本焼きあがった頃、どこからともなく酔っ払いが現れ、ビール瓶を割って暴れだしました。
おぃおぃ、これがきっかけで暴徒化するか?と内心ヒヤヒヤしましたが、この酔っ払いは取り押さえられて事なきを得ました。
ようやく50本が焼き上がり、タクシーに戻ると運転手が一言、、、「成功了!」ホントに何かのミッションのようでした。
世の中、反日運動で盛り上がっていますが、すべての中国人が暴れている訳ではありません。
冷静に状況を見ている者、戦後日本が中国にどれだけ貢献してきたかという事を薄々知っている人達もいます。
日本と違って中国は自己主張が大切な国、日本国内だけでなく海外、中国に対してもっと戦後の日本がしてきた事をアピールする必要があるでしょう。
中国人民の大多数が政府に対して疑問を抱き始めている今、日本のアピールが状況を大きく変えていくと思うのですが。。。
まぁ、その役目は石原都知事だけにはやって欲しくないですね。
問題が余計にこじれそうで。。。
という訳で、深夜1時の羊肉串50本購入ミッションは、現代城にたむろする一見悪人顔のタクシー運転手の協力によって成功したのでした。
人は見かけじゃ判りませんです。。。

そんな安全な場所にある【Sugar Heel】、新しい蘭ママさんと海晴チーママさんのタッグはかなり強力です。
二人のアダルトな大人の魅力、、、若い子にはとてもマネできません。
ご来店、お待ちしております。。。
posted by Sugar Heel at 16:26| Comment(9) | TrackBack(5) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、「酔っ払った李さん」初めて見ました。チーママ殿にきいたら、「うーん、わたしも始めて見た」との事でした。
別に。。それだけです。
Posted by X40 at 2005年04月25日 21:13
ちわ〜♪いつも見させていただいてます★
Posted by (*´・д・)(・д・`*) at 2005年04月25日 22:17
なにげな画像にインパクト!!
NXのタクシーってありですか?
Posted by at 2005年04月27日 23:33
最近暖かくなってきたので、李さんがスカートを履くようになりました。
普段見慣れていない中国人女性のスカート姿、かなり新鮮でした。
チャイナドレスとはまた違った雰囲気。。。
いいですねぇ〜、僕も酔った李さんを見る機会はほとんどありませんが、個人的には酔ってる姿よりもスカート姿に惹かれます。

NSXガルウィング、これは台湾の画像です。
多分オーナーが洒落で屋根の上に載せているだけと思われます。
ホントにあったら映画になりそうな車です。
Posted by 店主 at 2005年04月29日 11:38
店長 久しぶりです
李ちゃんのスカート姿! No1に見せたいですね
Posted by 13号線No2 at 2005年04月29日 22:29
お久しぶりです。
李ちゃんのスカート姿
みたいですね。
姿が見れなくなって、はや半年。淋しいです。
会って見たいなぁ
Posted by 13号NO.1 at 2005年04月30日 05:30
ご無沙汰しています。
すっかり夏のようになった北京、女の子の服装も大きく変化しています。
でも、まだまだ少ないのがスカート姿、中国人女性はパンツ姿が多いです。
李さんのスカート姿、ドキッとしますよ。
Posted by 店主 at 2005年05月02日 11:55
羊肉三勇士、ミッション成功おめでとうございました。
中国の歴史の教科書を入手しました。何が書かれているのかワクワクしながら目を通しています。また内容は私のBlogで紹介していくつもりです。ご期待を・・

上海のデモをまじかに見た上海実業家の友人のコメントです。(上海人)

「デモを見る限り裕福な人々は参加していませんでした。タクシーにも乗れぬような人々でしょう。片やうまく稼いだ人々はベンツや日本車を乗り回す。この経済の歪に人々は不満を持たぬはずがありません。今回は政府 裏で陽動する事によりこのはけ口をうまく日本へすり替える事に成功したようですが、誤算は彼らには節操が無く、何処まで許されるか判断できなかった事でしょうね」 あくまでも彼個人の見解ですが。
Posted by Asukal at 2005年05月05日 14:28
人のせい、言い訳、なんでも責任転嫁をするのは、地位が変わっても同じなんでしょうね。
自国が悪いのは他国のせい、悪いことをしても謝る前に言い訳「謝罪しろ〜、賠償だ〜」
いい加減うんざりです。
Posted by 店主 at 2005年05月06日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

撮影報告(バツイチ:菜穂)page1
Excerpt: さぁ、バツイチ「させ子」菜穂さんを車に乗せて一路、ホテルへ向かいます。ダッシュボードに手製のカメラ固定装置を付けてるのでそこにカメラをセットします。カメラに付いてるモニターを回転させ菜穂さんに自分の写..
Weblog: 素人ハメ撮りサイト制作日誌
Tracked: 2005-04-29 18:54

撮影報告(バツイチ:菜穂)page1
Excerpt: さぁ、バツイチ「させ子」菜穂さんを車に乗せて一路、ホテルへ向かいます。ダッシュボードに手製のカメラ固定装置を付けてるのでそこにカメラをセットします。カメラに付いてるモニターを回転させ菜穂さんに自分の写..
Weblog: 素人ハメ撮りサイト制作日誌
Tracked: 2005-04-29 18:55

撮影報告(バツイチ:菜穂)page1
Excerpt: さぁ、バツイチ「させ子」菜穂さんを車に乗せて一路、ホテルへ向かいます。ダッシュボードに手製のカメラ固定装置を付けてるのでそこにカメラをセットします。カメラに付いてるモニターを回転させ菜穂さんに自分の写..
Weblog: 素人ハメ撮りサイト制作日誌
Tracked: 2005-04-29 18:55

逃すべきチャンス、つかむべきチャンス
Excerpt: 私は交差点近くで市電を待ちながら、30〜40代のカップルがタクシーを止めようとしているのを見ていた。 金曜の夜11:30。市中央にあるこの交差点は、まだまだ交通量が多く、かきいれ時なのかタクシー..
Weblog: SabalaのFrisco Freak
Tracked: 2005-05-02 06:05

online dating services
Excerpt: dating web sites <a href="http://dating.seeqcom.com/older-men-dating-younger-women.html">older men dating younger women</a> dating cha <a href="http://dating.seeqcom.com/online-dating-tips.html">online dating tips</a> dating uk <a href="http://dating.seeqcom.com/dating-fort-worth.html">dating fort ..</a>
Weblog: online dating services
Tracked: 2006-02-16 13:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。