2005年04月08日

近況報告

shanghai49.jpg更新をお休みして、早くも20日以上が経過しました。
世の中では駐在員の方の交代や、期末の決算、反日運動が起きたりしています。
【ちゃいすぽ!】の更新をお休みして何をしているかというと、昼間の会社の引越しをしていました。
今までは【Sugar Heel】のある現代城から2kmほど離れた同じ現代系列のビルに入っていたのですが、通勤の便利さや通信環境の充実度を考えて【Sugae Heel】と同じ現代城SOHOに移転しました。
現代城SOHOは日本料理屋やケータリングサービスも充実しており、基本的に建物から出なくても生活していけます。
僕ら日本人にとってこちら中国では、通勤時間というのはストレス以外の何モノでもありません。
専用の車を与えられている方ならいざ知らず、多くの方はタクシーでの通勤をされている事と思います。
このタクシー通勤、聞こえはいいですが、運転の荒さや態度の悪さなど、不満が募ります。
そういった通勤を一切なしにしてしまった今回の事務所移転、ストレスから開放されて伸び伸びと仕事ができそうです。

加えて新しい事務所にはインターネットの専用線を敷きました。
7MBの専用線、日本では笑われてしまいそうな容量ですが、中国ではかなり贅沢な設備です。
なにしろ回線使用量が月々1万元以上!【sina.com】が0.5秒で表示されるという快適な速度です。
この高速回線を生かしてなにができるのか?
現在【ちゃいすぽ!】をポータルサイトとして再始動するべくシステムの構築に勤しんでいます。
目標アクセス1日10万!【Searchina】を目指して頑張ってみたいと思います。
サーバーは新しい事務所に設置予定ですので、中国国内からのアクセスも格段に早くなります。
あたらしい【ちゃいすぽ!】をお楽しみに。。。

さて、現代城39階にある【Sugar Heel】ですが、先々週に求人広告を掲載したところ、予想を遥かに越える応募がありました。
問い合わせ件数200!、面接に来てくれた女の子120名!、まったくとんでもない広告効果でした。
おかげで2週間ほど電話が鳴り止まず、昼間の業務にも差し支えが出るほどでした。
そんな中から選んだ女の子達、個人の趣味はあると思いますが、なかなかイケてます。
コスチュームもチャイナドレスで統一し、清潔感とまとまりがでてきました。
これを取りまとめるママさんも登場!
決算明け、着任したてでお忙しい事とは思いますが、お近くにお越しの際は是非お寄り下さい。

先日ご回答頂いたアンケート結果に基づき、一つ一つ改善しております。
まずは小姐のレベル向上、次はカラオケ機器の導入、今の雰囲気を壊さないようにしながら、一歩一歩ご満足頂ける形へと進化して参ります。

今度とも、宜しくお願いします。
posted by Sugar Heel at 16:12| Comment(6) | TrackBack(1) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日は中関村で反日集会が予定されているので、現代城あたりでしっとり過ごすのがよろしいかと考えております。
Posted by pandanokuni at 2005年04月08日 17:31
7Mの専用線なんてうらやましい。1.5Mで契約しているはずなのに、500Kくらいしか出ません。
Posted by 松田U作 at 2005年04月09日 00:28
なんか大騒ぎしてたみたいですね<中関村
麦子店のあたりも厳戒態勢だったみたいですが、現代城は何の変化もありませんでした。

1.5M契約で500k出るなら十分だと思いますよ。
普通だったら200kぐらいしか出ないんじゃないですか?
Posted by 店主 at 2005年04月10日 11:14
おかえりなさい。
Posted by プニ at 2005年04月10日 11:22
今日(4/10)夕食を某日本料理店で予約していたら、電話があり、本日臨時休業との事。
みんなデモの被害者です。
Posted by X40 at 2005年04月11日 04:11
現代城の周囲では何も起きていないようです。
反日運動が他所の国での出来事のように感じています。
場所によってかなりの温度差があるんでしょうね。
Posted by 店主 at 2005年04月11日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2850134

この記事へのトラックバック

続報!あす(4月9日)の北京は十分注意が必要です。
Excerpt: 4月9日(土)、北京市中関村のITモール街「海龍大廈」付近で、大規模な反日集会が行われる、と言う情報が飛び交っています(Serchina・Sankei Web) 。北京の日本大使館でも、より具体的に..
Weblog: ぺきん日記 ??中国・北京より??
Tracked: 2005-04-08 17:31
×

