2005年03月15日

★大陸諜報活動新聞★

Vivlachina2.jpg本日は、中国でモバイルをするならこの人に聞け!と言われる Asukal さんの【★大陸諜報活動新聞★】をご紹介します。
僕は昨年の2月、北京コンシェルジュに【モバイルの達人】として掲載された経歴がありますが、僕なんかは足元にも及ばない方です。
PDA・携帯電話等、知識と経験に基づいて不便な中国ネット生活を快適に変えてしまう達人です。
サイトの掲載内容は、判る人には判るけど判らない人にはまったく判らないという飛び切りマニアックな内容ですが、中国のネット生活に不満を感じている人にはとても為になるサイトでしょう。
中国のGSM携帯で中国語を生かしながら日本語のメールをやり取りしたり、どんな場所でもメールを受信する技などなど、中国大陸を縦横無尽に移動しまくるビジネスマンにはバイブルとも言えるサイトです。
困ったら、ココ!
出張の人にも役立つサイトです。

【★大陸諜報活動新聞★】

【中国ランキング】←ランキングに参加しました。クリックお願いします。
posted by Sugar Heel at 02:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 面白サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに使える!!ってサイトだと思います。
独り善がりになりがちなblogですが、情報系blogとして地位を確立されていると思います。

ただ、赤と黄の配色で食入る様に見ていると、目が大変疲れます。。チカチカする!・゜・(ノД`)・゜・
Posted by イヒ。 at 2005年03月15日 13:34
すっごーく光栄であります。m(__)m
ご紹介いただき大感謝です。(T_T)/~~~

独りよがりは直りそうにありません(^^ゞ
色も・・実は本人も目が痛いのが本当ですが・・サングラスをおかけの上ご覧ください!
Posted by Asukal at 2005年03月15日 14:00
こちらこそ、ご紹介頂きまして、ありがとうございました。
6630ですが、もう少ししたら安くなりますかね?
三ヶ月もすれば2000元代も夢ではないかと。。。
それでもまだ7600を買おうかどうか検討中です。
Posted by 店主 at 2005年03月15日 20:00
価格は下がると思います。
ただ現状で日本語・中国語の両方のSMSを送ろうと思うとNokia7600の方が良いかもしれません。ただしその特殊なキーの配列で片手でのメッセージ入力やダイアルはよほど手の大きな人にしか出来ないでと思います。(日本語のSMS受信だけなら6630も可能なはずです)
7600ですが日本でも中国でも形状が変わっているので女の子受けはいいですよ。実は知る人ぞ知る、イタリアの有名なブティック・Cafe [Corso como 10]で7600をゼブラ柄にした物が飾ってありました。
Posted by Asukal at 2005年03月15日 21:44
私も Asukal さんにはいろいろお世話になりました。
PDA とかぜーんぜん分かりませんでしたが、どうにかこうにか使えるようになりました。
今度はも一歩踏み込んでハックするかな。
なんて、まだまだ先か…。
Posted by bichir at 2005年03月15日 22:12
Asukalさん、ごめんなさい。
うまく伝わらなかったみたいで、、
言わんとしてたことは巷に氾濫している一般的なblogは独り善がりになりがちと言いたかったんです。
ごめんなさ〜い。文章で伝えるってムズカシイですね。

Posted by イヒ。 at 2005年03月16日 11:17
イヒさん>ぜんぜん気にしていませんでしたよ。あ、でも意味が違っていたのは私の誤解でしたね。理解できました。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by Asukal at 2005年03月16日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サーフィ中に寄らせていただしました
Excerpt: サーフィ中に寄らせていただしました。 いい雰囲気のサイトですね。 また来ます。
Weblog: パソコン(PC)素人の録音日記
Tracked: 2005-06-01 10:16
×

