2005年03月09日

真・都市伝説101夜

todensetu.jpgこれは私の友達の友達の身に起きた本当の話です・・・

こういったタイトルで始まる【真・都市伝説101夜】、自分達の子供の頃に流行した「口裂け女」など、多くの都市伝説が満載です。
そういえば、こういうのあったなぁ〜と思う話などがあり、思い出しては笑えます。
掲載されているお話は数多く、101話以上になると思います。
このサイトは書籍化されており、66話の傑作が抜粋されています。

3本足のリカちゃん人形―真夜...真夜中の都市伝説

一応全部見たのですが、僕の周りで騒がれていた都市伝説は掲載されていませんでした。
口裂け女と同時期に語られていた「痰壷ババァ」、電車のホームに設置されていた痰壷にストローを突っ込んで飲んでいるおばぁさんが居るという都市伝説です。
痰壷に少量のオレンジジュースを垂らしてあげると喜ぶとか、そんな気持ち悪くなるようなお話でした。
中国でも【淫】の印を押されるとか押されないとか、様々な都市伝説があって面白いです。
posted by Sugar Heel at 00:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 面白サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!TBさせていただきますね!昨日この本古本屋で購入したんですよ♪私は結構知ってる話がたくさん載ってたのですが、岡田由希子の幽霊騒動めちゃ恐い・・・これ以前に別なとこで聞いたんですが、何度読んでも恐いです。
しかし「痰壷ババァ」初めて聞きましたが、吐き気が(汗)
Posted by めぐりんこ at 2005年03月14日 12:44
「痰壷ババァ」は僕の周囲でしか語られていなかったようです。
オレンジジュースを少量垂らすというなんとも信憑性のあるような話だっただけに残念です。
サイトを拝見しました。
面白いですね。
Posted by 店主 at 2005年03月14日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2310617

この記事へのトラックバック

★3本足のリカちゃん人形★
Excerpt: 古本屋でこんな本を見つけた。『真夜中の都市伝説 3本足のリカちゃん人形』。タイトルだけで「何コレ・・・!?」と、不気味さを感じますよね?しかも表紙&中の挿絵は私が好きなホラー漫画家、児嶋都氏。これは買..
Weblog: ★めぐりんこひとりごと日記★
Tracked: 2005-03-14 12:45
×

