2005年02月20日

【碧いうさぎ】

usagi01.jpg本日は陽光100にある【碧いうさぎ】のご紹介です。
昨年の12月にオープンした新しいお店です。
女の子はママの陳さんを筆頭に、チーママの曽さん以下8名となっています。
カウンターを含めても客席は18程度あり、比較的こじんまりとしたお店の割りには賑やかな雰囲気になっています。

陽光100という建物は、朝陽区のタクシー運転手なら誰でも知っていると思われる有名な場所です。
国貿からも近く、最近は居住している日本人も多くなってきています。
【Sugar Heel】のある現代城と並んで、これから益々日本人が増えてくるであろうエリアでしょう。

さて、お店の紹介ですが、入ってすぐ右手がカウンター席、左側が3つのボックス席になっています。

usagi06.jpg今回お邪魔した時にはカウンター席に座ったのですが、壁一面に貼り付けられた女の子の写真は圧巻でした。
楽しそうに笑う顔、こういった笑顔で接客しているのであれば、お客さんも増えていくでしょう。

女の子の性格はとても明るく、一緒に居るだけでこちらまで楽しい気持ちになってしまいます。
夜の仕事を専門に行なっているのではなく、昼間も仕事している子が多いので話題も豊富で、日本語が話せる女の子は3人、英語は全員話せるので、中国語が話せなくても最低限のコミュニケーションは取れるでしょう。
住居となる建物にあるので、他店で飲んだ帰りに立ち寄る人も多く、いつも遅くまで営業しているようです。
お店の雰囲気は日本のように小じんまりとまとまっており、アットホームな感じが伝わってきました。
壁一面には女の子達の写真が張り付けてあるなど、女の子らしいお店です。
比較的小さ目な店内でカラオケ設置による弊害が心配されましたが、程好く音量が抑えられており、誰かが歌っていても普通に話せます。
女の子から積極的に話し掛けてくれるので、だんまり小姐に辟易している方にはうってつけでしょう。

【碧いうさぎ】
朝陽区光華路2号陽光100 C座 103室
010-5100-0989
137-0123-2705

シーバス:RMB450
バランタイン:RMB420
ジャックダニエル:RMB420
フォアロゼ:RMB350
ソフトドリンク:RMB30
小姐飲料:RMB30
チャージ:RMB130
【関連する記事】
posted by Sugar Heel at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

