2006年01月28日

ドラえもん最終回

dora.jpg巷ではホリエモンが最終回を迎えていますが、あのドラえもんの最終回マンガ版をご紹介します。

【ドラえもん最終話『のび太くん、宿題は終わったかい!?』】

以前にも小説版が出回っていましたが、このマンガ版はその小説からマンガにおこしたものです。
原作者が亡くなってしまったので、これが本当の最終話かどうかは確かではありませんが、内容的には原作者の遺志を継ぐものではないかと思います。
中年太りをしたのび太に、これぞ日本人の奥様というような静香ちゃん。。。
個人的には、中学生か高校生の頃のミニスカハイソックスの静香ちゃんにワクワクしてしまいました。
ドラえもんこそマンガの王道という事を、改めて感じました。

それにしてもホリエモンはどうなるんでしょうかね?
33歳の若さで、既に社会的には抹殺されてしまったと言っても過言ではないでしょう。
宮内なんとかさんは、海外の会社から引き抜きがありそうですが、ホリエモンは。。。
400億円といわれる個人資産も株主訴訟で奪われてしまいそうですし、それよりも心配なのは、豊田商事事件のように本当に抹殺されてしまうんじゃないかって事です。
登り調子の時には色んな人と関わっていた訳ですから、当然それなりの暗いお金も動いてるんじゃないかと。。。
拘留を伸ばしに伸ばして、400億に付く金利を増やしながら身の安全を確保しといた方が良さそうです。

大人のマンガを読みたくなったらこのサイト
posted by Sugar Heel at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17525017

この記事へのトラックバック
×

