2005年01月28日

店主の悩み・質問相談室

formlogo.jpgいつも【ちゃいすぽ!】をご覧頂きまして、ありがとうございます。
この度、読者の方より日頃の悩みやご質問を投稿して頂くコーナーを設置させて頂きました。
ご相談内容は、ビジネスから恋愛相談まで、読者の方の悩み・質問に全てお答えさせて頂きます。
ご投稿頂いた内容に関しては、毎週金曜日の第一回更新にて返信させて頂きます。
専用の投稿フォームをご用意しましたので、匿名での投稿が可能です。

誰にも相談できない込み入った話など御座いましたら是非こちらまで。
posted by Sugar Heel at 03:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 店主の悩み・質問相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薬品系につよい店主さんへ
まことにくだらない質問で恐縮なんですけど。。。。
最近歳のせいか肌がカサカサなんです(特に冬場)。出張するとホテルのローションをベタベタ塗ってるんですけれど、なにかいいクリームでもご存知でしょうか?
Posted by X40 at 2005年02月06日 02:16
僕はですね、コレを言うと引かれるかもしれませんが、新皮を使ってます。
知り合いに貰った試供品でして、なくなったら新しいのを買うかどうか考えています。
でも、僕の場合はなければないでなんとかしてますが。。。
未だにボディーソープで頭洗ってるレベルです。
リンスもトリートメントもした事ないです。
Posted by 店主 at 2005年02月06日 12:57
有難うございました。
そーなんです。私も子供の頃は "男のくせにシャンプーかよ" って言われて育ったんで、何にも気にしてなかったんですけど。。。最近(北京に来てから)深刻なんです。
Posted by X40 at 2005年02月07日 02:22
横レス失礼します。
私も昔から乾燥肌で、さらに成人アトピー性皮膚炎まで患っていますが、保湿効果のあるローション等で水分を補うだけでなく、脂質も補う方が良いようです。
医者からは医療用のワセリンを使うことを勧められますが、ジョンソンのベビーオイル(無香又は微香性)でも良いと思います。ベビーオイルは他の用途にも使えますしね(笑)
入浴後に保湿ローションを塗り、その上からベビーオイルを塗るという感じです。また朝起きて着替えの時にもう一度塗ると効果は高いと思います。
Posted by す〜ぐ〜 at 2005年02月07日 12:16
ベビーオイルは他の事にも流用可能と。。。
先ほど日本の自宅に戻りました。
Posted by 店主 at 2005年02月07日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

