2005年01月12日

unlock

unlock【株式会社カギの救急車】が自己破産を申請してしまいました。
バブル崩壊後から脱サラして始める人の多かったカギの救急車を代表とする開錠屋さん。
景気低迷によりフランチャイズ脱退者の続出で一気に追い込まれたようです。

という訳で本日はカギ開けパズルです。

【unlock】

初心者レベルは8つの扉を開ければクリア!
それぞれの扉で開け方が異なりますので、臨機応変に対応して下さい。
bichir'sさんの記録は40分台、僕は54分でした。
二人とも初心者レベルをクリアしただけで、エキスパートレベルはクリアできていません。
初心者レベルでも難易度の高いこのカギ開けゲーム、どれだけの人がクリアできるか楽しみです。
クリアしたらコメント入れて下さいね。
posted by Sugar Heel at 11:48| Comment(13) | TrackBack(1) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
扉が1枚1枚ひらいていくステージ。
↓と→の数字の意味が分からんです。
どなたかご教授を!
仕事が手につかないです。。。
Posted by gongzuomang at 2005年01月12日 14:32
分かりました〜。
仕事しながらで1時間1分でした。
Posted by gongzuomang at 2005年01月12日 14:41
エキスパートレベルの三つ目がどうしても解けないです。
bichir'sさん、判りました?
Posted by 店主 at 2005年01月12日 16:03
>gongzuomangさん
↓と→にある数字に着目するといいと思います。
↓向きは必ず4、→向きは8より小さい数字しかないですよね…。

>店主さん
まだ解けてないです。
っつか、あれ依頼手ェつけてないです。
今夜あたりまたトライしてみようかと…。
Posted by bichir at 2005年01月12日 18:55
エキスパートの3面がどうしても解けない。
頭が固いんですかね?
Posted by 店主 at 2005年01月12日 20:53
なかなかおもしろいですね。どこで、こんな、GAMEを探してくるんですか?
Posted by じかめ at 2005年01月12日 21:46
FLASH Gameで検索すると色々と出てきますよ。
Posted by 店主 at 2005年01月13日 02:15
エキスパートの3面解けました〜。
ヒントは、
1、砲台のようなパネルは矢印のあるマスにおいて砲台の位置を変えられます。
2、9枚のパネルを使って右側のパイプのようなものを並べられるように通り道を作りましょう。
3、後はパイプを接続するだけ。
以上で分かりますでしょうか?
って、かなり「今更」のコメントですね、失礼しました。また、いつも隠れて拝見しております。これからも中国の楽しいニュースをご紹介くださいませ。密かに応援しております。
Posted by |x・`) ムフ♪ at 2005年01月15日 00:39
失礼しました。砲台の「向き」を変えられます。ですね。。。
Posted by |x・`) ムフ♪ at 2005年01月15日 00:40
パネルは柄を合わせた配置で良いんでしょうか?
何回やっても受話器みたいなのが置けませんです。
Posted by 店主 at 2005年01月15日 13:02
パネルの配置は恐らく合ってらっしゃると思いますよ。確かに受話器型のパイプが最後の悩みどころなんですが、視点を広げ、パネル外にも目を向けていただければ…解けるものかと思われます。(パイプの接続箇所が何色になっているかもヒントになると思います。)
もったいぶったような言い方になってしまっていますが、、、バシッ!と解答を言った方がよろしいでしょうか?
Posted by |x・`) ムフ♪ at 2005年01月15日 18:57
お蔭様で3面クリアしました。
現在最終面に取り掛かっていますが、3分間という時間制限で苦労しています。
Posted by 店主 at 2005年01月16日 13:19
エキスパート4面クリアしました!
やっとの事で終了、電気を点けるのに2日もかかりました。
Posted by 店主 at 2005年01月21日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

脱サラの失敗
Excerpt: 脱サラで失敗した経験がある人が口をそろえていうのは、「残業手当」や「決算賞与」「冬季賞与」を支給されなくなるケース。   残業手当は、基本的に労働基準法で定められているので、請求権がある..
Weblog: アカウンティングオフィス - 起業論
Tracked: 2005-01-13 17:48
×

