2005年01月07日

Old Grand Dad

Old Grand DadSugar Heelのレギュラーメニューに【Old Grand Dad】が加わりました。
スコッチは相変わらず増えませんが、バーボンは力を入れて捜索しています。

【Old Grand Dad】
1796年に設立された歴史在る蒸留所。ラベルに描かれたやさしそうな笑みを浮かべるお爺さんが、オールド・グランダッドで、創始者のベージル・ヘイデンである。
その後、孫にあたる3代目レイモンド・B・ヘイデンが、1882年祖父の業績を称え自社製のプレミアム・バーボンに「オールド・グランダッド」という酒名を付けた。

1897年のボトルド・イン・ボンド法が制定されると、同社の物は全てボンデッド品(度数50度,熟成4年以上として売られたが、1958年になって従来の度数50度のバーボンから40度のものを発売するようになり、急速にシェアを拡大した。
現在は、ジム・ビーム社でつくられているが昔ながらの甘い感じの芳香、ライ麦に由来する味などの特徴はそのまま残す様に造られている。
ライ麦の比率、使用する酵母、開放式蒸煮釜、サワーマッシュ(酸味を帯びたモロミ)の混合率、そして厳しい品質管理基準は、創業以来全く変わっていない。伝統の製法を頑固に守っているのである。

お酒をお洒落〜〜♪に飲もうとは考えない男達、Sugar Heelのカウンターに飲みに来て下さい。

【Old Grand Dad】43.0度、750ml:RMB 500-
posted by Sugar Heel at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | BOURBON物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小姐が増えて、お酒も増えて、後は 御客さんですよね!

japanから応援しまっせ!!

気合だ! 気合だ! うぉしゃー
Posted by joker at 2005年01月07日 22:51
応援ありがとうございます。
行きたい〜〜ってなるような面白いこと考えます(笑)
Posted by 店主 at 2005年01月08日 05:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1510083

この記事へのトラックバック
×

