2004年12月07日

二日でクリアー!面白いゲーム

game1暇潰しに始めたゲーム、矢印キーでボールの向きを操作して赤いゴールにボールを導きます。
http://www.joker-inc.com/view.php?link=roadblocks.swf
パズル好きな人はハマルこと間違いなし!
複雑な脱出ゲームや、ドタバタする格闘ゲームと違って落ち着いて遊べます。
ゲーム嫌いな大人の人でも十分楽しめます。

全部で22面だったかな?
途中で辞めてパスワードでやり直しもできるので、お昼休みなんかにどうぞ。
中国人に教えてあげても喜ばれるかも?
ゲーム好きなんですよね<中国人

PSPも発売されるし、僕もゲームに興味を持ってみようかと考えている今日この頃です。
posted by Sugar Heel at 13:31| Comment(8) | TrackBack(2) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは店主さん。

僕も早速やってみて約1時間でクリアすることができました。結構頭使いますよね。

いい刺激になりました。
Posted by まいう〜 at 2004年12月07日 19:33
僕は2日もかかりました。
こういっった更新も面白いですか?
Posted by 店主 at 2004年12月07日 20:47
なかなか面白いと思いますよ。

僕もRPGや格闘ゲームが苦手な一人なんですが、こういった誰にでも簡単に遊べるようなゲームは好んで遊びます。
Posted by まいう〜 at 2004年12月08日 00:37
お店に来られた方から話しを聞いてると、楽しみがインターネットだけという方もいらっしゃるようです。
外出したくても山奥で仕事をしているので飲みにも行けないとか。。。
「ちゃいすぽ!」と「ちゃいすぽ!+」とで分けて、バーチャルとリアルの両面で楽しめるようにしてみます。
Posted by 店主 at 2004年12月08日 11:16
私もゲームにはまってしまいました。
しかし理系的な思考がゼロの私には難しい・・・
早速レベル14(pass:krasnow)で行き詰まって
しまいました・・・

1時間でクリアされたという「まいう〜」さん
この面のヒントを教えてくれませんか?

赤ゲートが上側にあるのでまずは青ワープゾーン
を通って下側から上側に行かなければならない
のかな?とは思っているのですが
青ワープゲートにどうしてもたどり着けません。
Posted by 上海在住 at 2004年12月08日 12:17
このパズルの解法のヒントは、逆を辿ることです。
(ああ、多くのパズルの定石ですが。)

常にゴールから逆算していく。
(このパズルの場合、それを簡単にさせないために、
ゴールが複数ある面があったりして、
ニヤリとしてしまいました。)

上海在住さんが詰まっている面は、
長い壁があって、逆から辿りにくい面ですね。

そこでヒントを一つ。
画面下のワープゾーン(青四角)に入れるには、
ワープゾーンから数えて右に12個目の位置に
ボールを止める。

です。

悩むのがパズルの楽しさ、ですよね。
Posted by KEEL at 2004年12月08日 13:22
ヒントありがとうございます。
早速このヒントを頼りに今夜再トライします。
Posted by 上海在住 at 2004年12月08日 16:52
コメントも多いしTBも入ったりと、意外とゲームの話題ってのはウケるんだと感じました。
定期的に掲載してみようと思います。
Posted by 店主 at 2004年12月08日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

PSP予約難民は救われるのか?
Excerpt: PSP予約難民が続出している。 PSP予約に何度も挑んでは報われていない人たち。 PSP本体、バリューパックを含む PSP予約の状況は12月に入ったというのに あまり好転していない。 このま..
Weblog: musicfree
Tracked: 2004-12-07 19:09

うちの家族はゲーム好き
Excerpt:  我が家の家族は、ゲームが好きである。パソコンでプレイするゲームを、暇を見つけてはやっている。shockwave.comにある「ZOO KEEPER」は親子で楽しんでいる。最近、このサイトでは無料のゲ..
Weblog: 帰任まであと何日?北京より
Tracked: 2004-12-08 01:59
×

