2006年02月23日

100万人募集

ある方からの情報によると、今後2〜3年の間に中国で「栄養士」という資格が重宝されるようです。
現在、中国国内には食品を生産する工場が100万軒あり、その全てに栄養士の常勤が義務付けられる方向に進むそうです。
必要となる栄養士はこれからの育成、、、日本語やら英語を勉強するよりも、小姐の将来には役立つのではないでしょうか?
皆さんもご存知のように、小姐という職業には将来性がありません。
オキニができても、帰任したその後は何してるのかな〜?と気になっている方も多いことと思います。
今回の栄養士のようにまとまった需要があれば、自分のオキニの将来の為にも、ちょっと教えてあげるのもいいかもしれません。
日本でも栄養士という職業は、かなりの高齢になっても続けられる仕事です。
これから様々な法整備が進められていく中国、、、低学歴の人間でもまだ浮き上がるチャンスはあるかもしれません。
posted by Sugar Heel at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

犬を預かる

DSC01113.jpg知り合いの小姐から犬を預かりました。
ちゃんと躾されているので、室内でも粗相をしません。
ただこの犬、室内で飼うにはかなり大きい感じです。
頭から尻尾まで1m弱はあるので、部屋の中をウロウロされるとかなり邪魔。。。
最初は一日預かるという事だったのですが、犬から開放された生活が嬉しいらしく、引き取ってくれません。
全然吼えない大人しい犬なので、とりあえず問題は起きていませんが、散歩ぐらい連れて行かないと犬の方が参りそう。。。
散歩に連れて行くには首輪もないので、逃げられたらと思うとかなり不安。
体長1m弱の犬に全力でダッシュされたら、追い付ける筈がありません。
という訳でこの犬、とりあえず僕の家の中をウロウロしている訳ですが、僕の部屋に遊びに来る人達にはとても可愛がられています。
いつまで預かるんでしょうか?
posted by Sugar Heel at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

COCOLULU

cocolulu.jpg日本のカジュアルブランドに【COCOLULU】というのがあります。
このブランドは、夏っぽいイメージで若い女の子に大人気のブランドな訳で、中国人の女の子を日本の女の子っぽくさせたいと思っている日本人男性にも人気のあるブランドな訳です。
ところがこの【COCOLULU】というブランド、一部では思いっきり笑われているブランドだったりします。
実はこの【COCOLULU】という発音の組み合わせ、中国語ではかなり助平な言葉になってしまいます。
【COCOLULU】=「KOUKOU(枢枢)」「LULU(櫓櫓)」
この「枢」という漢字(実際には手片)は、中国語で女の子の豆をコリコリする動作を表します。
また、「櫓」という漢字(これも実際には手片)も、男性の棒をシコシコ擦る動作を表します。
という訳でこの【COCOLULU】というブランド名、中国ではかなり笑われてしまうのです。
「お土産買って来たよ〜、日本で大人気のCOCLULUの指輪だよ〜〜♪」なんてプレゼントしても、受け取った側は「枢枢櫓櫓!なんて助平なこと言ってんの?私にこの指輪を付けて擦れって言うの!?」と思われているかもしれません。
まぁこの「枢枢櫓櫓」という言葉、もしかしたら東北出身の人が多い北京だけで通用する隠語かもしれません。
posted by Sugar Heel at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

V3と羊肉串

hituji.jpg山西省とはまったく関係ない話で、最近やっと悩みから開放された話。。。
先日入手して満足して使っているMOTOROLA V3という超薄型携帯電話に問題がありました。
入手してしばらくすると、なぜか使っている時にいつも羊肉串の香りがしていました。
羊肉串の香りというのは、例えて言えば中東系の人の体臭の様な匂いです。
これが電話を使っているといつもどこからともなく漂ってきます。
最初は自分がお風呂に入ってなくて臭いのか?とか、ベットで電話をしていたので、布団か枕が臭いのかと思っていたのですが、ある日どうしても気になって電話の匂いを直接嗅いでみました。
すると、なんと電話本体から羊肉串というか中東系の匂いがします。
これには愕然、、、無機質であるはずの携帯電話から、思いっきり有機質の香り。。。
一気に使う気がなくなりました。
友達にも、この携帯臭いんだよね〜と嗅いでもらうとやはり匂うようです。
やはり我慢がならなくて、売っぱらおうと思っていた時に、同じ携帯に触れる機会がありました。
あり得ないよなと思って冗談半分で嗅いでみると、、、なんと同じ匂いがします。
現在までに、3台のMOTOROLA V3を確認しましたが、どれも同じように羊肉串の匂いがします。
ものすごく不思議なんですが、どうして携帯電話からこんな匂いがするんでしょうか?
もし、知っている人がいたら、こっそり教えてもらえませんか?
とりあえず確実に匂うのは、僕の携帯とけいこで働いているウージンという小姐が所有している携帯です。
posted by Sugar Heel at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

これ食うんですか?

02-15-06_1606.jpgという訳で無事に山西省楡次市という所にやってまいりました。
中国では祝いの席に餃子は欠かせません。
上記の写真は、その餃子の製作工程の一部です。
よく言えばバーベキューパーティーのような感じで餃子を作っているのですが天候は砂嵐。。。
風がびゅーびゅー吹いていて、砂埃がすごい状態です。
当然こねている餃子のタネにもこの砂は入るんでしょう。。。
泥をこねているような感じです。
マジでこれ食うんですか?
ものすごく食べたくないんですが、周りは全て中国人、、、あんまりイヤーな顔をしている訳にもいきません。
なにせ日本人は僕一人、400:1の状況では目をつぶってでも食べた方がいいでしょう。
初めて外人を見る農村の人達、、、中国の餃子はおいしいぞ〜と言ってくれますが、まったくおいしく感じません。
やはり餃子は麦子店のろりろり餃子店が一番でしょう。
マジで泣きそうです。
posted by Sugar Heel at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

山西省行き

ticket.jpg結婚式に参加するので、13日の夜から山西省に来ています。
21:40に北京を出発、翌6:40には到着するので苦ではないのですが、今回の汽車の旅には驚かされました。
軟座と呼ばれる個室(といっても4人部屋)を取り、21:40出発直後にすぐ消灯、、、寝れる訳がありません。
買い込んだパンケーキとコーラを食し、友人から借りたゲームボーイをすること2時間。。。
トイレに行きたくなりました。
扉に手を掛けてドアを開けようとしたのですが、ビクともしません。
ノブは複雑な形状をしており、まるでパズルのようになっています。
こんな汽車には、初めて乗りました。
5分ぐらいガタゴトと動かしてみたのですが、まったく開く気配なし。。。
トイレに行くのを中断し、精神統一して尿意を払いのけました。
更に一時間後、、、今度は僕の上で寝ていた人がドア開けにトライしています。
やはり開かない、、、これは慣れていないという問題でもなさそうです。
寝起きにトイレに行きたくなった僕の上で寝ていた中国人の彼は、我慢するのが無理だったのでしょう。
僕以外の2人が寝ているにも関わらず、ドアを猛烈な勢いで叩き出しました。
これにはビックリ、、、開門!救我!と大きな声で騒いでいるのですが、誰も来てくれません。
時間は1:00過ぎ、、、車掌達も休んでいるのでしょう。
今回は、隣の部屋で寝ていた人が車掌を呼びに行ってくれたので失禁は免れましたが、もしこれで列車事故なんかに遭遇していたらと思うとゾッとします。
田舎に行くと北京では起こり得ない事に遭遇する訳ですが、とりあえず19日に北京戻りです。
posted by Sugar Heel at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

明日より再開

sh.jpg春節期間、じっくりお休みを頂いて、明日より【Sugar Heel】は営業再開です。
昨年10月から張恵ママさん体制になり、この春節明けから本格的に彼女をトップにして再スタートを図ります。
某有名店よりチーママのポジションとして採用した人気小姐とそのお友達も加わり、スタッフも大幅に補強しての再スタートです。
今回の補強の目的は、「盛り上がる店にする事」です。
大人しくゆったり寛ぐだけの店であった【Sugar Heel】が、今回の補強からワイワイ騒げるお店に生まれ変わります。
日本語対応小姐多数在籍、小姐の採用はルックス重視で行っています。
春節明けに再スタートを切る【Sugar Heel】にご期待下さい。
posted by Sugar Heel at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

苔の生えた女

titi.jpg事情があって19日間ほど居候していた女。
趣味はパソコン、一日中QQをやっているか、ネットゲームをしていた。
得意技は犬の鳴き真似、、、初めて聞いた時にクスッと笑ってしまったのが間違いの元で、それ以降うるさいと思うほどにいつも犬の鳴き真似をしていた。
スタイルは推定で、168cm 55kg B90? W65? H90? ただ、この女は肌が非常に黒かった。
白い肌はいいな〜♪と改めて感じさせる女だった。
特に黒いのは腰回りで、お尻の割れ目が黒い黒い。。。
大便の拭き残しが角質に浸透したかのように割れ目に沿って黒ずんでいた。
微妙な産毛といい、まさに苔。。。
何が起きようともソノ気にならなそうな局部であった。
観察するだけで断念、、、19日間、部屋を裸で歩き回っていたが、P太郎君はまったく欲情する気配を見せなかった。

評価:★☆☆☆☆
彼女と連絡を取りたい方は店主までご連絡下さい。
posted by Sugar Heel at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

将来の目標

asaki.jpg31日は、北京で大活躍しているH氏と北京のご意見番であるA女史とで食事をした。
最近の僕の活動は、正直な所あまり仕事らしい仕事をしていない。
昼間の貿易会社はスタッフに任せっきりで事務所に顔を出すことも少なくなっている。
連絡はほとんどSkypeで済ませるだけで終わってしまう。
朝から深夜まで自宅のパソコンに向かい、チャートを見ながら過ごしている。
こんな毎日、まるで冒険がない。。。
上がったり下がったりで多少のドキドキはするものの、やはり究極的な緊張やらスリルを味わう事はできない。
さて、、自分は何をしたいのか?
改めて振り返ってみると、やっぱり宝探しをしてみたい。
トレーディングで基本的な生活費&経費を捻出する事ができるようになれば、子供の頃からの憧れであったトレジャーハンターになる夢も可能になってくるかもしれない。
40年以上も個人で掘り続けている徳川埋蔵金、、、宝くじとかギャンブルとか、そういった身近な一発逆転ではなく、壮大な一発逆転に40歳以降を費やしてみたいかなと思う。
3億円ぐらい貯めないと無理かな。。。
posted by Sugar Heel at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

