2005年08月21日

一人歩き

asimo.jpg最近、某掲示板での叩かれ方が酷いので、ちょっと弁明をさせて頂きたいと思います。
なんか自演自作とか書かれていますが、僕は自分のハンドルネーム以外で書き込みをする事はありません。
過去に書き込みをした時は全て【花城店主】あるいは、【店主】というメールアドレス付きの名前で投稿しています。
今回は僕の印象が一人歩きをしてお店で働くママさんや女の子達が苦労する事になると申し訳ないので、自分のサイトにて弁明をさせて頂きたいと思い、記事としました。
まず、某掲示板に自作自演をしていない根拠の一つとして、某サイトには当店が紹介されていない事があげられます。
個人の判断により星評価をしての掲載という事ですが、当店には話もきませんし、掲載依頼もしていません。
某サイトに掲載されていないのに、掲示板に書き込みをする必要があるでしょうか?
自作自演であれば、お店の住所などの詳細まで書き込みをしなければ、直接的な集客には結び付かないのではないかと思います。
また、某サイトよりも当サイトの方がアクセスも数倍多く、見ている方の多くは被っていると思われます。
自サイトで自分なりに宣伝する方法を持っているので、噂ばかりが蔓延る掲示板で宣伝をしても大きな意味はありません。
3年の間、【クラブ花城】【49ers】【Sugar Heel】と3店舗をネットによる宣伝で運営して参りましたが、夜のお客さんをネットで誘導するのには限界があります。
これは【花城店主の独り言】から【ちゃいすぽ】に至るまで、一日のアクセス数と来客数を数値化し、整理してきて判ってきた事です。
ネットの情報を見て動く人達は、全体の3割にも満たないと言って良いように思います。
ここまで判っているので、自作自演をする意味がありません。
現在の【Sugar Heel】は、お店の運営のほとんどをママ及びスタッフに任せており、僕はお店に出る機会を減らしています。
その為、コンシェルジュにも広告を掲載し、彼女達スタッフがより働きやすくなるよう応援しています。
紙媒体の広告は、やはり効果が高く、見開き両面ページへ掲載してから、飛躍的に新規のお客様が増えています。
【ネットで全てが支配できる】これは大きな思い上がりです。
ネットを見ない残り7割のお客様、ネットに紹介されない良いお店、現在はそういった部分に注目しています。
掲示板への自作自演、、、する気にはなりませんです。。。
posted by Sugar Heel at 22:31| Comment(11) | TrackBack(17) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。