2005年07月07日

スナックのランニングコストって?

newsh1.jpg名前:スナック大好き
年代:50才以上
性別:男

■ご相談内容
スナックのランニングコストって?
北京に通い始めてようやく2年目のスナックフリークです。
出張で来ると周に5日は飲みに出るのですがスナックも様々ですね。
初回にボトルを入れたけど2度と行かない店も何軒かありました。
私がリピーターになる場合は大体最初の印象が良かったときです。
店構えよりもママさんや小姐の服務の良し悪しが決めてです。
お気に入りが出来ると通う頻度が増えてしまいます。
リピーターになって店の態度が段々変わってくるのも面白い。
客の我侭を聞いてくれるようになると嬉しいですが、逆に段々図々しくなる店もあります。
小姐からの電話やメール攻撃は許せますが、一番腹が立つのはジュース攻撃ですね。
私の場合ボトルがあるとき、赤2枚以下だと安かったなと思い、3枚以上だとボラレタと感じます。
1人で行ってジュース8杯飲まれたときは流石に切れました。
私はケチな客でしょうか。
「ジュースいいですか」と言われて「不行!」と言える日本人はいるのでしょうか。
スナックの一般的な客単価は幾ら位なんでしょう。
店主殿や常連の皆様のご意見をお願いします。

飲みコストを計算してみました。
私の定宿から朝陽区まで遠いので、ちょっと掛かる往復タクシー費と同伴小姐との食事代が約200元、スナック代が200元とします。
ボトルを4,5回で消費すると1回約100元、しめて合計約500元。
オキニへの礼物やたまにはおねだりも。
エロ無しなのに床屋通い(体が持たないけど)と変わらないですね。
月10回で5000元?もし私が駐在だったら倍は通うでしょうから1万元?単身赴任で常連の方って月にどの位飲みに行かれるのでしょうか。
囲った方がいいかななんて思う今日この頃です。
ところで、お店側としては単価200元の客が週2回来るのと、400元の客が週1回来るのとどちらを歓迎しますか?
ほかの小姐が飲んだ飲料は同伴小姐の売り上げ成績になるのでしょうか?
それからSHのシステムがどんどん変わっているようですが、HPのスタッフ写真の差替えや変更内容を記載して頂くと有り難いです。
持ち込みボトル制度はまだ健在ですか?
ちゃいすぽ+を見るにはどうすれば良いのかも教えてください。
以上、客の立場からの身勝手な考えや疑問でした。
長くなってすみません。


続きを読む


posted by Sugar Heel at 11:36| Comment(2) | TrackBack(15) | 店主の悩み・質問相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。