2005年03月03日

おっかない中国

CN.gif昨夜、トンデモナイ事が起きました。
【Sugar Heel】の無線LANが繋がらなくなり、管理している現代城のサービスセンターに問い合わせて見ると、管理者が不在との事。
普通、こういったサービスは24時間が当たり前、頭にきて怒鳴りつけると、担当者が自宅のある順義から駆け付けてきました。
女の子達は【酷い人〜】って言ってましたが、日本なら当然の事です。
おまけに現代城は通常のADSLと違ってケーブル線なので、費用も段違いに高いです。
そんな数倍もする接続費用を払っているのですから、繋がらない時に文句を言うのは当然です。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 14:58| Comment(6) | TrackBack(1) | PDAニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Trial Bike

Trial Bike.jpgバイク好きの人にはかなりハマると思われるこのゲーム。
【Trial Bike】という今までのレース系のゲームとは一味違います。
誰かと競うのではなく自分の技術を磨く【Trial Bike】、実車でこれができたら相当にスゴイ人です。
僕も高校生の時にちょっとだけやった事があります。
見た目以上に乗りやすい【Trial Bike】、アスファルトでカウンター当てたまんまグルグル回ってたら、あっという間にリアタイヤがなくなってしまいました。
あの当時、もう少し本気でやっていたら一生モンの趣味になっていたかもしれません。

【Trial Bike】
posted by Sugar Heel at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

MARTELL CORDON BLUE

Cordon Blue.jpg【Hennessy V.S.O.P】に続いて今度は【MARTELL CORDON BLUE】が【Sugar Heel】のレギュラーメニューに仲間入りします。
【REMY MARTIN V.S.O.P】や【Hennessy V.S.O.P】と違ってどこか硬派なイメージがする【MARTELL CORDON BLUE】、煌びやかな装飾ボトルに詰められていない分、好感が持てます。

MARTELL" CORDON BLEU "(コルドンブルー)はフランス語でブルーリボンのこと。
『最高に栄誉あるものに送られる青いリボンの勲章』を意味します。
古くは聖霊騎士団に授けられた極めて誉れ高い勲章。
世界屈指のコニャックとしてふさわしい名前です。

そのおいしさの秘密は、ボルドリ原酒に由来します。
「すみれの花の薫り」と表現される華やかで優雅な香りと、「まろやかな味」を特徴に持つボルドリ原酒をふんだんにつかうことによって、繊細で芳醇な味わいと柔らかな深みが生まれます。
フランス政府が定めたコニャック地方の6つの地域の中で、最も面積が狭く希少価値が高いと言われているボルドリ地域。
マーテル社はその地域の60%を所有しています。
ボルドリ原酒を豊富につかえるのは、まさにマーテル社ならではといえるでしょう。
「空(あ)いてなお、グラスは、香る」といわれるコルドンブルーは、格別のコニャックとして世界のコニャック愛飲家に親しまれています。

その美味しさをシッカリと味わって頂く為に【Sugar Heel】では3種類の飲み方をご用意させて頂きました。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Sugar Heel 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜空ノムコウ〜♪

yozoranomukou.jpgあれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ
夜空の向こうには 明日がもう待っている〜♪

28日の夜、女人街に新しく鉄板焼き屋さんが開店しました。
安家路で百合亭を開けているおばちゃんの2号店です。
どんな料理を揃えているのか?テキトーに出して!って言ったので良く判りませんが、久し振りに日本の手料理って感じのモノを食べました。
肉ジャガやらなんやら、特に豪華な料理ではありませんが、肩の力が抜けて良かったです。

その帰り道、ボケッと寒空を歩いている時に夜空を見上げました。
その時にフッと思い出したのがSMAPの【夜空ノムコウ】
北京で生きている自分、20歳の時に初めて北京にやってきて早18年目、これからどう生きていくのか?
どういう人生になっていくんだろう?と考えてしまいました。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 北京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

質実剛健研究室

SZGK.jpg【SugarHeel】のお客様でもあり、15年来の友人でもある【質実剛健】さんこと【SZGK】さんのBLOGサイトです。
【SugarHeel】店内でも独特のキャラクターは放つ【SZGK】さんは、飲み会には欠かせない存在です。
昨年のクリスマスイブ、【everTrip】さんや【bichir】さんなどに集まって頂いた飲み会でも、独特な発言で場を盛り上げていました。
皆が腹を抱えて笑ってしまった発言「俺って記憶を消されていると思うんだよ!」、この一言を超える言葉は未だに見つかりません。
加えて彼の得意技は嫉妬プレー、、、スナックでオキニの目の前で他の子の胸を揉むという、よく理解できない遊び方をしておられます。
ただでさえ嫉妬深い中国人女性、火に油を注ぐプレーとは如何なる結果を生み出すのか?
BLOGサイトの更新に注目です。

【質実剛健研究室】
posted by Sugar Heel at 14:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 面白サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国小姐ストーリー スナック小姐 1

buike.jpg新聞の求人広告で面接に来た女の子だった。
見るからに田舎モノ、数日間洗っていないようなベッタリした髪、部分的に日焼けした腕、垢抜けない服装、どこから見ても夜の仕事に向いているとは思えなかった。
風呂に入れたとしてもそう代わり映えはしないだろうと思われた女の子だったが、面接の時の態度は抜群に良かった。
人と話す時にきちんと目を見る、田舎から出てきたばかりの純情そうな目は、逆にドキドキしてしまった。
とりあえず期待を込めて採用、店に連絡して風呂に入れさせた。
一度もパーマをかけた事のない髪、洗い上がりは自然な艶を放っていた。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 中国小姐ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

