2005年03月23日

【Sugar Heel】Map

soho.jpg
posted by Sugar Heel at 16:46| Comment(3) | TrackBack(1) | Sugar Heel 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

サイトを更新する事

yasumi.jpg週一度の【北京生活】というコラムを設定して、昨日突然頭に浮かんだ事。。。
「俺っていつまでこのサイトを更新し続けるんだろ?」
これまで【クラブ花城】【'49ers】【Sugar Heel】と3店舗の宣伝として続けてきたサイトの更新、2002年12月からほぼ毎日欠かさずに行ってきた。
日本へ移動するドタバタした日も、酔っ払ってベロベロになった日も、なぜかサイトの更新は欠かさなかった。
学生時代、ほとんど学校に行っていなかった僕が、一日も休まず続けてきた事というのは、仕事に関係する事だけだった。
勉強は嫌い、でも体は丈夫、、、会社を休んだ事はない。。。
常に自分でやらなければならない事に囲まれて、休む暇がなかった。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 00:00| Comment(28) | TrackBack(2) | 北京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

★大陸諜報活動新聞★

Vivlachina2.jpg本日は、中国でモバイルをするならこの人に聞け!と言われる Asukal さんの【★大陸諜報活動新聞★】をご紹介します。
僕は昨年の2月、北京コンシェルジュに【モバイルの達人】として掲載された経歴がありますが、僕なんかは足元にも及ばない方です。
PDA・携帯電話等、知識と経験に基づいて不便な中国ネット生活を快適に変えてしまう達人です。
サイトの掲載内容は、判る人には判るけど判らない人にはまったく判らないという飛び切りマニアックな内容ですが、中国のネット生活に不満を感じている人にはとても為になるサイトでしょう。
中国のGSM携帯で中国語を生かしながら日本語のメールをやり取りしたり、どんな場所でもメールを受信する技などなど、中国大陸を縦横無尽に移動しまくるビジネスマンにはバイブルとも言えるサイトです。
困ったら、ココ!
出張の人にも役立つサイトです。

【★大陸諜報活動新聞★】

【中国ランキング】←ランキングに参加しました。クリックお願いします。
posted by Sugar Heel at 02:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 面白サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国小姐ストーリー スナック小姐 3

haiji.jpgようやく足の臭いが収まった頃、彼女の外観にも変化が現れた。
田舎の臭いも少しは取れ「アルプスの少女ハイジ」に見えるようになってきた。
最初の頃から比べると大きな進歩だった。
少し幼い系の女の子が好きな方には堪らないキャラになった。
現在でも彼女を指名する方は多くいる。
皆一様に言うのが「目が綺麗」、確かに僕の第一印象も彼女の瞳だった。
目だけを比べれば、店で一番魅力的な目をしているであろう。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 中国小姐ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

第一章:経営者・ママさん・従業員の心構え

snack100.gifその六【無料会員制】

新規ボトルキープ時には是非とも無料の会員となってもらうべきです。
会員と称してお客の名前から携帯電話、メールアドレスなどを記入してもらい各種のお誘いや新人の紹介、誕生日などの記念日にはお祝いメールを送るなど細かいサービスでお客を逃さない努力をしましょう。
これが結構効果があるんです。
また、”会員制”は中国人避けのお守りにもなります。
日本人客が中国人を連れてくるのは構いませんが中国人同士で来る店はどうしても日本人客が来なくなってしまうものです。

筆者:宇留瀬 親仁


【中国ランキング】←ランキングに参加しました。クリックお願いします。
posted by Sugar Heel at 00:03| Comment(4) | TrackBack(1) | スナック業界100の心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

BNR スピードテスト 回線速度計測

BNR.jpgインターネットの接続速度、遅い遅いと感じてる方も多くいらっしゃると思います。
そこで一体どれくらい遅いのか?
中国大陸のあらゆる地域・条件で計測されたデーターを募集したいと思います。
会社・マンション・ホテル等々、ダイヤルアップ・ADSL・ケーブル・専用線、皆さんの様々な接続条件とスピードをお知らせください。
日本と比べてどこを改善すれば、少しはマシになるのか?
マル秘テクニックなども募集しております。
少しでも中国での接続環境が改善されるよう、皆さんの意見交換をお願い致します。

【BNR スピードテスト 回線速度計測】

参考までに【Sugar Heel】のある現代城では、以下のような条件で計測しています。
ケーブル接続
IPアドレス固定
無線ルーター
推定転送速度: 255.631kbps(0.255Mbps) 31.91kB/sec
posted by Sugar Heel at 02:29| Comment(36) | TrackBack(1) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

【Sugar Heel】を徹底分析

bunseki.jpgお客さ〜ん、お店に来てくださ〜い。。。
昨夜の【Sugar Heel】はボロボロでした。
という訳で、お店の何が悪いのかを徹底分析しなければと思い、アンケートを取らせて頂ければと考えました。
そんな事、自分で考えろ!と思われてしまいそうな気もしますが、そこは一つ甘えさせて下さい。
自分の感覚ではリラックスできる自分のペースでお酒を飲める良い雰囲気になったと思うのですが。。。
やはり多くの方の意見を聞いてみなければ独りヨガリで終わってしまいます。
甘えてるかもしれませんが、ここは何卒ご意見をお聞かせください。。。m(_ _)m

【Sugar Heel】アンケート

【中国ランキング】←ランキングに参加しました。クリックお願いします。
posted by Sugar Heel at 01:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

フロア係導入

kurofuku.jpg2月28日の【スナック業界100の心得】で宇留瀬 親仁氏に指摘された事を考えてみました。
その四【黒服ボーイの重要性】、確かに言われてみるとその通りだと思いました。
中国でも中式のお店には必ず黒服ボーイがいます。
女の子に雑用をさせないで接客に専念させるという事は、やはり重要な事なのではないかと感じました。
中式の場合、接客サービスだけではなく、いざという時に戦闘員に変身するという役割も担っていますが、サービスの基本を充実させる為には大事な事と感じ、3月10日より導入する事としました。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | Sugar Heel 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも誰かに見張られているような?

genzaiti.jpg名前:大
年代:35-39才
性別:男

■ご相談内容
北京に来て半年になり、それなりに気に入った子も見つかって楽しい毎日を過ごしていました。
しかし先日、そのお気に入りと揉めてしまい、最終的にはお別れする事になってしまいました。
話に聞いていた以上に面倒な作業となってしまったのですが、その時にふと思う事がありました。
ことごとく自分のウラをかかれてしまうのです。
まるで誰かに見張らせているかのごとく、自分の行動を把握されてしまいます。
今どこにいるのか?何時に家に帰ったかなどを指摘され、まったく言い逃れできません。
嘘を付けば付くほど泥沼にはまってしまい、抜け出せなくなってしまいました。
相手は自分の行動を自信を持って指摘してきます。
この自信はどこからくるのか?
正直いって不気味です。
別のお店に内通者がいるのか?それとも尾行されているのか?
プライバシーを奪われ、大きなストレスを背負っています。
どうしてなのでしょうか?


続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 店主の悩み・質問相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

ThinkPad ソフトウェア導入支援

thinkpadsoft.jpgThink Padを愛用されている方でも、この機能を知っている人って意外と少ないのではないでしょうか?
本日ご紹介する【ThinkPad ソフトウェア導入支援】というのは【Access IBM】の中にあります。
この【ThinkPad ソフトウェア導入支援】、なんのアプリかというと、自分が使っている Think Pad を最新の状態に更新してくれるというモノです。
各種ドライバーを更新してくれるだけでなく、なんとPC初心者には鬼門とも思える【BIOS】をアップデートしてくれます。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PDAニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛スロ

kesuro.jpg一時間やって揃ったパイパン柄、このスロットはアソコの毛の形を揃えるゲームです。
本物のスロット違って「目押し」はできません。
狙っても思いも寄らない柄が登場して驚かされます。
一生懸命パイパン柄を揃えたのですが、結局何も起こりませんでした。
残るは、【I】【LOVE】【毛】と揃った時に何が起こるか期待です。

【毛スロ】
posted by Sugar Heel at 02:25| Comment(0) | TrackBack(1) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

性癖の変化

seiheki.gif中国では若い子と簡単にエッチな事ができてしまいます。
日本で援助交際の相手を探すよりも簡単でしょう。
カラオケ屋さんに行って女の子を指名して持ち帰る。
入店時にお持ちOKの子を頼んでおけばトラブルになる事もありません。
支出も日本よりも安いかな?というレベルです。
選んでデキルという事を考えれば、日本よりも安いでしょう。
同じ金額で日本でする事を考えると、やはり早朝ソープなどの割引を狙わなければなりません。
とにかく、安く若い女の子とエッチな事ができるという環境が整っている中国です。
しかし、こんな中国に長く居ると、エッチに興味がなくなってしまうという状況に陥ってしまいます。


続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 02:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 北京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真・都市伝説101夜

todensetu.jpgこれは私の友達の友達の身に起きた本当の話です・・・

こういったタイトルで始まる【真・都市伝説101夜】、自分達の子供の頃に流行した「口裂け女」など、多くの都市伝説が満載です。
そういえば、こういうのあったなぁ〜と思う話などがあり、思い出しては笑えます。
掲載されているお話は数多く、101話以上になると思います。
このサイトは書籍化されており、66話の傑作が抜粋されています。

3本足のリカちゃん人形―真夜...真夜中の都市伝説

一応全部見たのですが、僕の周りで騒がれていた都市伝説は掲載されていませんでした。
口裂け女と同時期に語られていた「痰壷ババァ」、電車のホームに設置されていた痰壷にストローを突っ込んで飲んでいるおばぁさんが居るという都市伝説です。
痰壷に少量のオレンジジュースを垂らしてあげると喜ぶとか、そんな気持ち悪くなるようなお話でした。
中国でも【淫】の印を押されるとか押されないとか、様々な都市伝説があって面白いです。
posted by Sugar Heel at 00:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 面白サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

SUNTORY ROYAL AGED 12 YEARS

royal.jpg【Sugar Heel】に21番目のお酒、日本製ウィスキー【SUNTORY ROYAL AGED 12 YEARS】が加わりました。
これまでウィスキーは外国産しか置いていなかった【Sugar Heel】ですが、そろそろ日本製のウィスキーにも範囲を広げていこうと考えています。
そこで登場するのが【SUNTORY ROYAL AGED 12 YEARS 】、日本のウイスキーの父であり、サントリーの初代マスターブレンダーである鳥井信治郎の最後にして最高の名作です。
日本人が本当においしいと感じる味わいを求め続け、彼が完成させたブレンド比率はまさに「黄金比」と呼ぶにふさわしい極み。人間が美しいと感じる造型が黄金の比率からできているように、ローヤルもまた「黄金比」のブレンドから生まれます。


続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Sugar Heel 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国小姐ストーリー スナック小姐 2

p2.gif準備が整った所で、改めて彼女を見た。
着替えさせたが、ドレスがまったく似合わない。
まるで七五三のように見えた。
チャイナドレス・メイド服・ミニスカートにドレス、色々と試したが、どれも似合わなかった。
やはり夜の雰囲気を醸し出していない女では、何を着ても様にならないのであろう。
少しはマシに見えるメイド服を着させて様子を見る事にした。
水商売の女の艶気こそ醸し出していないものの、彼女の綺麗な目は十分に魅力的だった。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 中国小姐ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

第一章:経営者・ママさん・従業員の心構え

snack100.gifその五【女の子の服装と制服】

女の子の服装は個人的に言えばやはり制服がいい。
どうせ制服にするなら日本人憧れの“旗袍”(チャイナドレス)を着て足の魅力を誘う方法がベストではないだろうか。
もう一つ加えるなら髪型を“抓髻Zhua Fa”(昔、結婚前の小 姐が髪を二つに丸めた髪型)にすれば大うけ間違いなしである。

ママさんは当然小姐とは違う服装をすべきだが、やはり高級感あふれるものにしたい。
先日行った店はママさんがジーンズで店内をうろうろしていた。
この姿を見ただけで店のサービス精神が解ってしまうのであります。

筆者:宇留瀬 親仁
posted by Sugar Heel at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | スナック業界100の心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

小姐って

chinadoress.jpg小姐と日本人女性、日本人男性から見た小姐、どこが違うのか?
痒い所に手が届く小姐というのは存在するのか?
ホンキで惚れられる小姐というのは居るのか?
こんな事を考えてみました。

男性が女性に興味を持つのには、多くの要因はその外観にあると思います。
美人である事・スタイルが良い事、この二つが二大要素であり、これに美脚などのパーツが加わってきます。
これだけ多くの小姐が存在する中国大陸では、まずルックスが悪いとチャンスにも恵まれません。
それだけ外観がウェイトを占める割合が高い事だと思います。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 17:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

小姐の待遇って

sorp.jpgスナックで働く小姐の待遇って、結構見るに見かねるモノがあったりします。
特に酷いのは小姐の住居、1,500元ぐらいのアパートに10人近くも押し込められているのが現状です。
2段ベットは当たり前、過密している所などでは3段ベットなんてところもあります。
バストイレの設備も貧弱この上なく、あそこで生活していて体を壊さない訳がないと感じます。
日本人が住むマンションのように冷暖房が完璧という訳ではないですから、風邪なんかもひくでしょう。
そういった劣悪な住環境で生活している小姐達、なんとかしたいと考える今日この頃です。

さて見出しの画像、これは日本のソープランドの求人広告に掲載されている画像です。

続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 17:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

目指すは日本のクラブ・ラウンジ

340.jpg2月末から生まれ変わった【Sugar Heel】、かなりのご好評を頂いております。
カラオケのない店内、小姐がコロコロ変わらないきっちりとした接客、どうやら日本でキャバラが流行る前の良い雰囲気が出せているようです。
キャバクラというと、どこか殺伐とした雰囲気が見え隠れしてしまう、駆け引きに負けるとケツの毛まで抜かれそうなイメージですが、今の【Sugar Heel】は飲み屋の良い時代が再現できているようです。
売り上げ作りにガンガン飲む女の子もいませんし、掛け持ちされてツマラナイ思いをする事もありません。
接客の基本として、一人一人のお客様が本当に満足して頂けるよう頑張っております。
カラオケを設置すれば手が抜ける接客も、【Sugar Heel】ではありません。
手抜きなし、当たり前の事をキッチリやる。
今の【Sugar Heel】は、活気が違います。
さぁ、本日は金曜日!
ゆったりとした日本のクラブ・ラウンジの雰囲気をお楽しみください。
posted by Sugar Heel at 16:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Sugar Heel 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯はどれがオススメ?

nokia15.jpg名前:まん
年代:30-34才
性別:男

■ご相談内容
今後北京へ出張することになるので、プライベート用に携帯を購入したいと考えています。
どの辺りで購入すればまともな商品を手に入れる事ができるでしょうか。
日本でもGSMを購入できますが、やっぱり中国語表示ができたほうが良いでしょうか。
なにとぞご回答をお願いします。

ちなみにソニエリのJ200cを考えていますが、いくらくらいなんでしょうか。


続きはコチラ
posted by Sugar Heel at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の悩み・質問相談室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

