2005年01月13日

自動販売機の定義とは?

jihanki01世の中に数多くある自動販売機、この箱を自動販売機と呼ぶ為の定義とは如何なるモノなのでしょうか?
お金を入れて欲しい商品を選んでボタンを押す、すると取り出し口から商品が出てくるという電動仕掛けの箱を自動販売機と呼ぶと僕は認識していますが、この度中国は福建省・福州市において、中に人間が入っている販売機が登場しました。
果たしてこの箱はなんと呼ぶのでしょうか?(写真をクリックすると拡大されます)

続きを読む
posted by Sugar Heel at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

Sugar Heel Homepage 更新〜♪

shcounterほったらかしになっていた【Sugar Heel】のホームページを更新しました。
【ちゃいすぽ!】の左側にあるネオンバナーより進入して下さい。
今回は、初めて店内の画像を掲載してみました。
思えばこれまで一度も掲載していなかった事の方がおかしかったかもしれません。
店内画像の他にはお店で働く小姐のとびきりアルバム。。。
3サイズも掲載してあるので、どんな感じがお判り頂けると思います。

【ちゃいすぽ!】共々、【Sugar Heel】も宜しくお願い致します。
posted by Sugar Heel at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

unlock

unlock【株式会社カギの救急車】が自己破産を申請してしまいました。
バブル崩壊後から脱サラして始める人の多かったカギの救急車を代表とする開錠屋さん。
景気低迷によりフランチャイズ脱退者の続出で一気に追い込まれたようです。

という訳で本日はカギ開けパズルです。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 11:48| Comment(13) | TrackBack(1) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度は人工処女膜登場〜♪

virgin1月8日の午前中、天津にある高校の女子トイレの壁に一枚の広告が張り出されました。
壁にベタンと貼られた黄色い紙には「売ります!人工処女膜500〜700元!」様々なイカガワシイ商品の氾濫する中国でも「人工処女膜」ってのは飛び抜けています。
この広告はすぐに取り除かれましたが、そこに記載されていた携帯電話にかけてみると高いモノから安いモノまであるそうです。
とりあえず値切って400元まで交渉をし、取引する事になりました。

受け渡し場所に来たのは一人の男。。。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 01:20| Comment(5) | TrackBack(1) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

春節のイザという時の出費に備えて

osaifu日本のお正月が終わり、次は中国のお正月である春節がやってきます。
同僚を連れて食事に行ったりと何かと出費が重なるこの時期、イザという時の為に現金は常に携帯しておかなければなりません。
しかし中国の最高額紙幣は100元札、物価が上昇中の北京では20〜30枚持ち歩くのは普通の事です。
でもお財布にはそんなに大量の100元紙幣は入りません。
そこで登場、100元札20枚を使ったお財布の作り方です。
これを持っていればイザという時のお金に困りません。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 13:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交差点で見かける光景

kousaten北京の交差点で信号待ちをしていると、写真のような人が寄ってきます。
移動式の物貰いさんな訳ですが、ガラス一枚という距離に大接近してくるのでちょっと怖いです。
タクシーの運転手などは、こういった人が寄ってくると「目を合わせるな!」とお客さんに指導してきます。
下手に絡まれると車を発進できなくなり、渋滞の原因になってしまうからです。
それにしても、この移動式物貰いさんを至近距離で観るのは恐怖です。
同じ人間なのに、サファリパークでも味わった事のない恐怖心を受けるのは何故でしょうか?

続きを読む
posted by Sugar Heel at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川渡しゲーム

ikadaルールが中国語で書いてあるパズルゲームです。

日本語で簡単にルール説明しますと。。。
1、イカダは大人しか操作できません。
2、男親と娘は仲が悪いです。
3、女親と息子は仲が悪いです。
4、犯罪者は警官が傍にいないと暴れだします。
5、イカダには2人までしか乗れません。

上記の条件を満たして全員を川の向こうへ連れて行って下さい。

【川渡しゲーム】

中国の人と競い合っても面白いかもしれません。
posted by Sugar Heel at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

貴方のオキニいませんか?

69rakubou1昨年の12月に埼玉県は蕨にオープンしたエステというかファッションヘルス。。。
お店の名前は【女子69楽坊】と中国小姐の匂いをプンプンさせてます。
トップページからガツンとメイン画面に侵入すると、いきなりチャイナドレスでお出迎え〜♪しかも顔出しです。
アンジュちゃんとやら、どっかで見た事のある顔してます。
その下の【PROFILE】をクリックしてみると、出るわ出るわ13人もの小姐達。。。
13人中11人も顔出ししてます。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

積載オーバーの砂利トラでグシャン!

jiko01最近は中国でも厳しくなっている積載オーバー。。。
成都で積載6d強オーバーのトラックが乗用車を押し潰しました。
運転手はかすり傷程度、助手席に乗っていた奥さんは死亡というこの事故、総重量20dに押し潰された車両の写真もスゴイですが、たかだか6dオーバーぐらいで事故を起こしてしまう運転手も問題です。
日本なら砂利トラで6dオーバーなんて当たり前、車体を改造して深箱にしてるのでは20dオーバーなんてケースもあります。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 11:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JIM BEAM BLACK

jimbeambSugar Heelのレギュラーメニューに【JIM BEAM BLACK】が加わりました。

【JIM BEAM BLACK】
バーボンで世界売上No.1を誇る「ジム・ビーム」の最上級品です。
8年余りの長期熟成を経た味わいは、逸品と呼ぶにふさわしい格調を感じさせます。
また先頃実施された「2003 The Beverage Testing Ins.」 主催のテイスティングテストでは、ウイスキー部門No.1の93点にもおよぶ最高得点を獲得しました。

ジム・ビームはバーボンのトップ・セラー・ブランド。
ビーム家の祖先はドイツからの移民であり、ベームという家名をアメリカ式のビームという名に変え農業に従事していました。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | BOURBON物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

ストリップも摘発!

strip1今度は山東省でストリップが摘発されました。
表向きはサウナを経営していたこのお店、実は三階でストリップをやってました。
5名の小姐が全裸で踊るストリップ、楽しんでいたのはほとんどが50歳前後の人だったとか。。。
中国の熟年パワーというのもスゴイものです。
それにしてもこの看板、右側なんかは日本人のモデルなんじゃないですかね?
勝手にこんな看板を作られてたら、かな〜りイヤなんじゃないかと思いますが。。。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 13:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなり怖い血吸虫病

musi1現在、湖北・湖南・四川省で大流行している【血吸虫病】という寄生虫性の感染病。
感染すると腹部が急速に膨れ、写真のような状態になってしまいます。
原因は水に含まれる【血吸虫】の卵、これを飲んでしまうと体内で孵化して繁殖してしまうという病気です。
当然ながら致死率も高く、大問題となっています。

感染者は湖北・湖南・四川省の農村がほとんどを占めており、浄水された水を飲んでいる都市部の人には発生が見られないようです。
農村部の人には浄水された水を飲む余裕がなく、川の水をそのまま飲んでいるケースが多い為、【血吸虫】に感染する確立が高くなってしまっています。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

DACHSER

DACHSER久々にGameのご紹介。。。
DACHSERというこのGame、ロジスティックに関わっている人には打ってつけではないでしょうか?(笑)
遊び方は簡単、陸海空それぞれ指定された色のコンテナを誘導するだけです。
最初はとっても簡単にできちゃうんですが、当然ながら画面を追う毎に難易度が高まります。
僕の最高は第9面まで、船で送る筈がAIRになっちゃったりとかで最後はグチャグチャになってしまいます。

【DACHSER】

春節までそろそろ一ヶ月、輸出に携わる方も多い中国での仕事、納期とかでキリキリ舞いしている方いませんか?
例に漏れず僕も同じで、予想外のAIR代など出費が重なる春節前です。
posted by Sugar Heel at 14:34| Comment(1) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広東省のサウナで取り締まりの巻

gangdong春節が迫った広東省でサウナの摘発がありました。
このサウナはエロサービスを売り物にしているお店で、当然ながらウリも行っていたところです。
報道された内容によると21人が検挙されたらしいですが、すごいな〜と思うのは60〜70歳の老人が多く含まれたいたという事です。
最高年齢は72歳の南京からやってきたお爺さん。。。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 05:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

Old Grand Dad

Old Grand DadSugar Heelのレギュラーメニューに【Old Grand Dad】が加わりました。
スコッチは相変わらず増えませんが、バーボンは力を入れて捜索しています。

【Old Grand Dad】
1796年に設立された歴史在る蒸留所。ラベルに描かれたやさしそうな笑みを浮かべるお爺さんが、オールド・グランダッドで、創始者のベージル・ヘイデンである。
その後、孫にあたる3代目レイモンド・B・ヘイデンが、1882年祖父の業績を称え自社製のプレミアム・バーボンに「オールド・グランダッド」という酒名を付けた。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | BOURBON物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美波里でべろべろ〜〜♪

viva先日、【美波里】のママさんに遊びに来て頂いたので、昨夜は【美波里】に行ってきました。
さすが皆さんが絶賛するお店、とても楽しめました。
お店自体は老舗という事もあって内装などは古いですが、このお店にはパワーが充満しています。
僕は女の子の教育がどうとかは気にならないタイプなので、細かい事はいいません。
教育云々以前に、お客さんを楽しませようという気持ちが伝わってきます。
しっかり教育されているのにツマラナイお店ってのもありますしね。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 13:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬休み目前でアダルトDVD取締り

yellow1学校の冬休みを目前に控えた安微省でアダルトDVDの取締りが行われました。
春節が間近に迫ったこの時期には学校も休みになり、学生の為の環境保護の為に厳しい取締りが行われます。
学校が休みになって街中に繰り出す学生の目に留まってはならないモノ、そんなブツが至る所から回収されます。
写真はアダルトDVD、中国でポルノはご法度ですが、日本よりも安価で手軽に無修正のDVDが入手できます。
日本のモノが多いのですが、内容は一昔前の女優さんです。
最新を期待してもなかなか見つかりません。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

中国人口13億人突破!

baby12005年1月6日0時2分に北京市婦産医院で【中国人口13億人目】となる赤ちゃんが誕生しました。
この赤ちゃんは男の子で、身長52cm・体重3660g。
【張亦馳】ちゃんと名付けられました。
国家統計局の調査では、2004年末の推計人口は12億9988万人となっており、同年の1日平均人口増が約2万人のため、6日に誕生した最初の赤ちゃんを13億人目と認定したそうです。
中国中央電視台が13億人目誕生を実況中継、政府関係者が母親に花束を渡すなどお祭りムードだったとの事。

これまでの中国人口増加の流れは1989年に11億人を突破し、その6年後の1995年には12億人を突破、そして今回の13億人と確実にペースは落ちています。
それでも人口は多過ぎ、男女比の問題や雇用の問題などを抱えています。
posted by Sugar Heel at 11:32| Comment(18) | TrackBack(4) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sugar Heelってどんな店?

yahoo1Sugar Heelというお店がどんな店だか判らないって方の為に、ライブでお店の状況をお伝えするシステムを導入しました。
YAHOOのビデオチャットを利用したこの方法は、もちろん女の子だけの撮影します。
ご来店頂いたお客様の顔が映るような事はありませんので、ご安心下さい。

さて、ライブチャットを見る方法です。
まず最初にYAHOOメッセンジャーに登録しなければなりません。
これはYAHOOのトップページからエントリーできますので、そちらを参照して下さい。
ダウンロードが完了したら、次はログインです。
画面のようにYAHOOメッセンジャーへログインします。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 04:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

ボトルからコンド〜ム♪

comd1お正月の中国で起きた事件。。。
今年は中国も1日〜3日までがお休みとなりました。
多くの人が休みを楽しみ、友人達と食事をするなどした訳ですが、その食事の際に不思議な事が起きました。
酒飲んで騒ごう!とホテルで買ってきた一本7元の白酒【金豹王】を飲んでいると、一本目は何の問題もなく飲めたのですが、二本目を半分ほど飲んでいたら急にお酒が出てこなくなった。
中を覗き込んでも陶器の入れ物なのでよく見えない。。。
明るい所に持っていって中を照らしてみると、何か膜のようなモノの存在が確認できました。
箸を突っ込んで取り出してみると。。。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 13:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

