2004年12月17日

北京で初雪!そんで事故!

hatuyuki昨日は北京で初雪となりました。
朝起きてみると薄〜く雪が積もっており、ゾッとしました。
北京は雪が降ると交通が完全にマヒしてしまいます。
毎日が氷点下の為に路上は凍りまくり、全ての車がノロノロ運転。。。
路面が凍結していても自転車は走り回っているので、至る所で転倒が見られます。
ノロノロ走っている車でも目の前で自転車に転ばれたら避けられません。
轢かれる人、続出です。

とこんな事が頭の中をグルグルと駆け巡ったのですが、昨日は昼間の仕事で天津まで行かなければならない日。。。
ちょっとブルーになりました。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 19:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国小姐ストーリー 子持ちの女 6

futago緊急出産となり、通常よりも多額の費用が必要になった。
生まれた子供は保育器に入れられ、その費用で残りの手持ち資金もブランド品も失った。
残ったのは深い妊娠線と伸びた皮膚。
彼女は女として生きていく自信を失った。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 11:44| Comment(0) | TrackBack(26) | 中国小姐ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南京師範大学が南京大虐殺専門のサイトを開設

nanjing南京師範大学が靖国神社や釣魚島などに続いて南京大虐殺のサイトを開設しました。

南京大虐殺

日本側と中国側の見解が異なっていたりして真実は67年前に実体験した人しか判りません。
数多くの資料が残されているも、それが真実を語るモノなのかどうかは闇の中。。。

当時を知らぬ者として、そろそろきちんとした解決の道を探って欲しいと思います。
日本人と中国人がシコリを残さず和解できる方法というのはないのでしょうか?
posted by Sugar Heel at 04:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

