2004年10月31日

夜の遊艶地 潜入レポート 第壱拾壱弾

sizukaパーツマニアその参 『声』

小さいシリーズから路線を変更して、今回は「声」です。
欲しているのは、もちろんアニメ声。。。
小さい手・口と続いてロリ系の趣味と勘違いされそうですが、やはり声にもこだわります。
古い中国の歌は、とにかく甲高い声で歌います。
聞いていて耳が痛くなるような高音でして、うまいヘタは聞き取れません。
さて、そんなソプラノの持ち主が、あの時はどんな声を出すんだろう?という所から今回の実験はスタートしました。

カラオケに行き、「一番歌のうまい子」と指名すると、中国式の甲高い声の子数人が挙手しました。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 17:34| Comment(2) | TrackBack(13) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報募集!corona のアクセサリー

corona1普段見ているサイト「ザイーガ」さんの記事に反応してしまいました。
そんな憧れの生活から深い所へほじくっていくと、面白いアクセサリーを発見!
corona beer の販促グッズとは思えませんが、これはかなり使える。。。
カラオケでこれ持っていったら爆笑される事は間違いないでしょう。

問題はどこで売ってるのか?
自作する事も可能でしょうが、coronaって結構太いですから、それなりのベース素材が必要になります。
やはりベースはアメリカ辺りからの輸入に頼るしかないのでしょうか?
それともシンセン辺りで輸出している工場を探すか。。。

さて、この謎のアクセサリーの正体は続きをどうぞ。。。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日はメイド!

meido3Sugar Heelのコスプレ第二弾!月曜からはメイド衣装になります。
黒いサテンの生地に白いエプロン、、、髪にはカチューシャ、かなり新鮮です。
これまでのコスチュームはブラウスにスカート、、、中には腰でスカートを履いている子もいてイマイチフィットしていませんでしたが、このコスチュームは違います。
ワンピースタイプですので、スカートの丈も統一できます。
見本が仕上がってきた日に、お客様のご意見を伺いましたが、なかなかにソソられる出来との事。。。
これはかなり期待です。

これに加えて水曜日にはワンポイントアイテムも登場します。
中国小姐の盲点を突いたアイテム!!!

続きを読む
posted by Sugar Heel at 04:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

Sugar HeelのBGM

George StraitSugar HeelではBGMにカントリーを流しています。
北京ではほとんどのバーでジャズを流しているのに対し、Sugar Heelではカントリーです。
これはなぜか?
単に僕個人の趣味なのですが、ゆっくりお酒を飲むにはカントリーの自然な音楽の方が落ち着くのではないかと思います。
この選曲は40〜50代のお客様に大変ウケております。
自然な音を出す楽器で演奏された音楽は、すんなりと耳に入り、耳障りな印象もないようです。
'49ersでもそうでしたが、カラオケを設置しないお店ではどういった雰囲気作りが必要なのか?
色々と考えました。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスチュームリニューアル

meido1Sugar Heelのコスチュームが変わります。
来週月曜日からは「メイド」で統一です。
出張で来られるお客様が多いSugar Heelでなんでメイド?って感じですが、中国の飲み屋さんではチャイナドレスが当たり前。。。
個人的にはあまり新鮮味がありません。
かといってセーラー服や看護婦さんといったコスプレもちょっとありきたり。。。
本職の繊維業を生かし、北京ではオリジナル性のあるお店作りをしていきたいと思っています。
カラオケのない静かな店内、、、でもちょっと刺激のあるサービス内容。。。
こんなお店がSugar Heelです。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィ〜〜ン Do it your self

halow明日はハロウィ〜〜ンです。
北京の飲み屋でもクリスマス並に飾り付けをするお店もありますが、せっかく行くならこんな手土産なんかどうでしょう?
人格を疑われる事は間違いないですが、ウケる事も間違いありません。
カボチャと成人保険で売ってる一番安い電動工具で工作しましょ!

dildo1
まず太さに合わせてラインを書きます。
この穴は後から電動工具を出すので、正確に切り取らないとグラ付いてしまいますので、気を付けましょう。

dildo2
次にアウトラインを描きます。
このアウトラインはカバーとなる部分ですので、これも大事です。
後からピッタリはめ込むので刃の薄いカッターなどを使いましょう。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 04:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

30・31日は昼から営業

tokei多分、日本人向けのお店としては初めてと思われる「昼間の営業」というのを30・31日に行ってみます。
これまで夜はスナック、昼間は喫茶店という営業形態はありましたが、夜と同じ営業内容というのはなかったと思います。
郊外の中国人向けカラオケでは、朝から営業ってお店もあります。
こういったお店には、小姐が「住み込み」で働いており、朝の8時から営業を開始して明け方まで宴が続きます。
平日の昼間から凧揚げをしている人が目に付くように、昼間のカラオケも意外に混んでいたりします。
チップは100元ぐらいでレベルの高い小姐はあまりいませんが、それでもほとんど24時間営業とも言えるお店。。。
一日に3〜4人のお客さんが付いて、ソコソコに稼げるようです。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小姐紹介 その六

tuyudaku1源氏名:芳○
俗称:ツユ・ダック

北京では珍しく小柄な小姐です。
身長は150cmを少し越えるぐらい、目は大きく可愛いタイプ。。。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 13:40| Comment(9) | TrackBack(9) | 小姐紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メールマガジン登録

logo4もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、サイトの左側に「メールマガジン登録」というのを設定しました。
これをクリックして開いたページでご自分のメールアドレスを登録すると、一日に一回ちゃいすぽの更新内容がメールにて配信されます。

何故こんな手間な事をするのか?
実は最近アクセスが落ちている原因が判明しました。
なんと多くの方がこのサイトを見れなくなっているそうです。
アクセス禁止にされている会社が多く、仕事は見れなくなってしまっているそうです。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

小姐紹介 その五

yan源氏名:○○
俗称:マダム・ヤ〜ン

大人です、大人の女性です。。。
そんじょそこらには比較できる子がいません。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 18:00| Comment(2) | TrackBack(9) | 小姐紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金の切れ目が縁の切れ目

kireme先日の小姐紹介に嬉しいコメントが付きました。
稼げる店でもないのに残ってくれている小姐達。。。
日本には「金の切れ目が縁の切れ目」というコトワザがありますが、同じコトワザは中国にもあります。
「銭断情也断」qian duan qing ye duanという言葉で、読んでそのまま、銭が断たれれば情も断たれるという事です。

クラブ花城時代から小姐達には厳しい要求をしてきませんでした。
ボトルを空ける事に命懸けだった小姐という職業の子達に「体に悪いから酒飲むな」と指導してきました。
コーラで酔っ払える下戸の人がいる様に、アルコールを摂取しなくても場を盛り上げる事は可能です。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これってアリ!?

st1真っ赤なパンツが印象的なこの写真、、、ストリーキングでもなんでもありません。
これは西安のデパートで行われたイベントで、デパートの外に設置されたエントリー会場でブラとパンツだけになってお店に駆け込み、展示されている服を着るというモノです。
裸になった女の子には、一着だけ洋服がプレゼントされるので、どの子も一番高そうな洋服目掛けて一直線に走ります。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

土日試験営業のお知らせ

tokei先日掲載した24時間営業計画の第一弾として、10月30・31日の土日は、お昼の12時より営業します。

営業内容は、リクエストにより月水金・火木土日のどちらかにするかを決めたいと思います。
金曜の夜に飲み疲れてもまだ飲み足りない方、スポット的に時間の空いてしまった方などのご利用をお待ちしております。

余程の趣味がないと土日というのは暇を持て余しがちです。
僕も土日の昼間はネットで情報収集ぐらいしかする事がなく、遊べる場所があればいいなと思っていました。

喫茶店計画というのもありますが、まずは夜と同じ営業内容でどれだけの需要があるかをリサーチしてみたいと思います。

土日の午後から出勤、、、なんて自然なんでしょう〜♪
posted by Sugar Heel at 15:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日はSugar Heelでシャンパン

shanpanお誕生日を迎える方がご来店の時には、シャンパンをサービスさせて頂きます。
高級なシャンパンではありませんが、ポ〜ンという景気の良い音を響かせるには十分かと。。。

beer3これ以外にも変わり物ビンシリーズとして、ビールの小瓶を集めました。
SuperDRYにBud、そしてGuinness。。。
北京は以外にも各国のビールが揃っており、ホルステンやベックス、ソルにブラマ チョップなどなど、チリビールまであります。
なかなか面白い北京の酒問屋です。

次回は、SuperDRY物語をお送りします。
posted by Sugar Heel at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小姐紹介 その四(体験者レポート)

sazae1源氏名:小○
俗称:サザエさん

Sugar HeelでNO.1のスレンダーボディーを誇るサザエさん。
足の長さと美しいラインもSugar Heelイチです。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 00:30| Comment(3) | TrackBack(9) | 小姐紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

運送屋にブチッ!

nimotu本日も事務所で小競り合いになってしまいました。
お昼頃、運送屋さんが来社。。。
聞いてみると、うちの会社に荷物を届けにきたそうです。
しかし、伝票を持っているだけで荷物はビルの一階に置きっぱなし。。。
おまけに着払いで350元払えと言ってます。
僕はとりあえず荷物を上の階まで持ってきてくれと言ったのですが、この担当者曰く「会社の規定でお金をもらってからでないと、上まで搬送できない。」と言い張ります。
そんなバカな話しがあるでしょうか?
こいつが持ってきた伝票に対して350元の支払いをして、見てもいない荷物が届く保障がどこにあるというんでしょうか?

続きを読む
posted by Sugar Heel at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本料理 食彩亭

syoku
Sugar Heelのある現代城にも日本料理のお店があります。
店構えは居酒屋風ですが、二階部分は個室になっていますので接待にも利用が可能です。
一階部分はラーメンや定食関係、二階部分は寿司カウンターと調理場も別れており、料理の作り分けをしているんだなぁ〜と感じさせます。
一つのまな板で肉と刺身を切っているんじゃないかという不安感は感じさせません。
まぁ切ってもいいんですけど、日本だったらあり得ないかなと。。。

そんな食彩亭のメニューですが、ラーメン・チャーハン・茶碗蒸しセットで28元となっております。
これはかなり安いんじゃないでしょうか?
普通はラーメン単品で25元〜30元程度。。。

他にも天婦羅定食や寿司定食などもあります。
寿司一人前で80元。。。
まぁこの辺りの値段は一般的といったところでしょうか。

場所は現代城C座とD座の中間辺りの一階テナントです。
Sugar HeelはA座39階、、日本料理店も近所にありますので、是非現代城まで足を伸ばして下さい。
posted by Sugar Heel at 12:36| Comment(4) | TrackBack(1) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小姐紹介 その参

mune源氏名:○梅
俗称:パパイヤ・ススキ

特徴は大きな胸、胸、胸。。。
Sugar Heel最高の大きさを誇ります。

続きを読む
posted by Sugar Heel at 00:57| Comment(5) | TrackBack(9) | 小姐紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

取り締まりシーン

police四川省での小姐取締りシーンです。
こうなると、犯罪者を連行というよりも「精神病患者を拘束」ってな感じです。
まぁ、気の強い中国人女性の事ですから、相当に暴れたんでしょうが。。。
それにしても、まだ若いのに可哀想なものです。

パンツ丸出しで連れて行かれる小姐を見る道端の男。。。右側の男性の目!かなり怖いです。
なにか一点に集中しているように見えます。
また、画面右端の小僧!ニタニタして走ってます。

手首足首をガッチリと掴んでいる公安の人達。。。
お巡りさんって怖いなぁ〜と感じる写真です。
posted by Sugar Heel at 15:03| Comment(16) | TrackBack(1) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キープ カルピス

calpisお酒が飲めない方の為に、Sugar Heelではカルピスをご用意しました。
普段は安全の為に冷蔵庫に保管しておりますが、リクエスト頂ければすぐにご用意致します。
ただ、賞味期限のある飲み物の為に、ボトルキープが9ヶ月となっておりますので、ご注意下さい。
なんでカルピス?
以前僕が勤めていた会社にも「お酒が飲めない」という先輩がいました。
彼はいつも「酒が飲めないんで"酢"でイッキやりま〜す!」とスッパイ顔をして一本丸ごと飲んでいましたが、Sugar Heelでお酢をキープボトルにする訳にはいきません。
これはあくまで芸であり、お酢は飲むものではないと思います。

色々と考えているうちにご来店頂いたお客様からアドバイスを頂き、カルピスに決定しました。
リンク先はカルピスのホームページです。
この中に中国と関係のある「ちょっとイイ話」が掲載されています。
http://www.calpis.co.jp/80th/STORY/story_07.html

中国でカルピス、、、何か歴史の重みを感じます。
posted by Sugar Heel at 02:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 店主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

